クラフトワーク復帰

2/26(日)中山メインの中山記念(GII)にクラフトワークが出走する模様。


昨年のAJCC(1着)以来、一年以上出走がなかったが、ようやく戦線復帰。
歩様がおかしいからと海外遠征の話が流れてから、次走は毎日王冠、いや天皇賞、いや東京新聞杯と復帰話が次々と先送りになっていました。


週アタマの新聞の出走想定で、カンファーベストの騎手欄に「横山典」と書いてあった為、あぁ今回も出ないのかな、と思っていたのでこの話は少し意外でした。推察するに、追いきり、ゲート試験などを見るまで出走・回避が五分五分だったのかもしれません。慎重な後藤調教師がゴーサインを出したとあれば、もうすっかり具合は良くなったようですね。


長期休養明け、右回コース、テン乗り・・・と考えてみれば、今回は無事にまわってくることだけで充分かもしれませんが、能力はハットトリックと比べても遜色ないと思っているので、単複を買ってみようかなと思っています。


ゼンノロブロイともう一度対決するところを見たかったなあ。。。