桜花賞の予想の反省など

昨日のエントリをあとで読み返してみて、「後ろの方で関東馬は買えないと言っているのに、”買う馬”の中に関東馬が入ってるのはイカンなあ」と自分へツッコんでいるうちに、レースが始まっていました。
それで、当の関東馬キストゥヘヴンが快勝してしまいまして。当たればいいってもんでもないかな、と反省。


勝ちパターンに見えたアドマイヤキッスが、決勝戦手前で伸び脚が鈍くなるあたり、「例の呪い」なのかなと思ってみたり(笑)。


話は変わりますけど、JRAの方針なのかなんなのか、土曜の晩に馬場を改造するのはやめてもらえないかなあ。馬場の差が明らかなら、GIの勝ち時計が前年より2秒遅くたって、別にレースのレヴェル云々は言われないと思うけど。
(タッチザピークが浮上する馬場ではなくなってましたね。。。)