読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NHKマイルカップ 注目馬

今週はNHKマイルカップ。
どうやら雨は止んだようですが、馬場の方はどうなっているんでしょうか。

本命候補2頭のうちの1頭・アサクサダンディが回避してしまったので、中心視するのは残った方のディープスカイ。府中のマイル戦は、距離適性が中距離寄りの馬の方が、スプリント寄りの馬より向きます。今回のメンバーの中で、芝9F以上の実績最上位のこの馬を、まずは推します。
その前走の毎日杯は、2着に下したアドマイヤコマンドが先週青葉賞を勝ち、時計も優秀で価値ある勝利のようにも見えます。ただ一方では、直線ごちゃついて不利のあった2着馬に対しこちらは展開も向いたので、レース内容をどう評価するかは微妙なところ。
今回も勝ちきる力はあると思うのですが、スタートが巧くなかったりして、場合によってはいところなしということもありそうな馬です。少なくとも単勝で狙う感じの馬ではないです。自信の本命というよりは押し出されての最上位評価。
・・・それにしても5倍台とはいえ現在単勝1番人気ですか。思っていた以上に人気していますね。。。どうしよう。

相手筆頭はレッツゴーキリシマ皐月賞では序盤に番手をとれてからは消極的な競馬で逃げ馬を助けてしまいましたが、どう立ち回ろうと流れがより速くなるここでもう一度狙ってみます。前々で流れに乗って踏ん張る競馬になれば期待大。

馬券は2頭のワイドか3連複総流しで妙味のある方で。
穴狙いでセッカチセージとエイムアットビップを少々。