「放送禁止6〜デスリミット〜」感想

「放送禁止」のキーワードで検索してこられる方が多いので、あまりネタバレしないように。。。

夜更かしして見ました。
うーん、ちょっと今回は期待ほどではなかったかな。。。
いや、楽しめはしたのですが。


とにかく、最初の数分の仕掛けがあからさま過ぎて、キモの部分がすぐにわかってしまった。
この番組への慣れもあるのでしょうけれど、初体験でどういう番組か知らなかったような人でも、たとえば「IQサプリ」とかが得意な人ならすぐに骨組みに気づいてしまいそうな難易度に思えました。
あと、世相を受けて、いろいろと表現しづらいところもあるのでしょうが、番組が番組だけに、もうちょっと「攻めて」/「尖って」ほしかったなぁ。(初っ端の「この番組は・・・」とか)


残りの時間は、これはどういう意味づけ?、とか、この情報は意味あり?なし?、とか考えながら見てしまっていて、怖さとか不気味さとかはなかったです。
(楽しんだんですけれどね。。。)
全部の仕掛けに気づいたわけではないでしょうから、ビデオを見返してオンタイムで気づかなかったネタを探してみようと思います。

お終いの画を見ると、9月の新作との連動がありそうな感じなので、そこは楽しみ。