秋華賞 予想

秋華賞です。

今年の秋華賞には、古馬相手に1000万条件を勝ちあがってきた馬が3頭も出ているのでちょっと期待して血統表を見てみたのですが、あまり買う気になれませんでした。重馬場でヘンな流れになったローズステークスの着順は参考にせず、春の戦績から買い目を考えたのですが、難しいな。。。

展開のカギを握るのが藤岡兄弟。エアパスカルの方は他より早めに仕掛けたいところですが、全体としてはスローに流れると予想。
春のチューリップ賞の上位入選馬がこれに合うのではないかなぁ。
ただし、オディールは大外枠で、勝ちクラも2歳戦のみなので評価を下げる。

他ではリトルアマポーラ。こちらも春のクイーンカップを評価して。

脚の使いどころが難しそうなエフティマイアは、騎手乗り替わりが凶と出そうな気が。レジネッタムードインディゴはすでに秋2回走っていて、極端な枠順。レジネッタのほうを押さえ評価程度で。

リトルアマポーラ (初コース・休み明けだが終いの脚は魅力)
トールポピー (本命のつもりだったが思った程体重を絞っていないようなので)
エアパスカル (近走の大敗は乗り手の責任大。判断誤らなければ)
レジネッタ (押さえで)