twitter過去ログ(2009年8月)

2009/8/31 23:58
kuroobipanda: 長男が幼稚園からもらってきたカレンダーに毎日1枚ずつシールを貼っていたが、ついにシールで埋まった。ほんとのこと知りたいだけなのに 夏休みはもう終わり。


2009/8/31 23:57
kuroobipanda: 帰ってきたら子供たちはもう寝てた(当然だが)。部屋の中ものすごく散らかっていた。


2009/8/31 7:32
kuroobipanda: 出勤。雨。台風の動きが気になる。


2009/8/31 1:07
kuroobipanda: そういえばこんなの頂きました。ミクがばずってたのでup http://movapic.com/pic/200908310107304a9aa3c26ba02


2009/8/31 0:57
kuroobipanda: かわいそうなひまわり


2009/8/31 0:23
kuroobipanda: あー今日はイッツ ア スモウ ワールドだったのか。フリーキックをセットする中村ケンゴの後ろに異様な集団が見えたからなんだありゃと思った。


2009/8/30 23:32
kuroobipanda: .@the44s @ikur どうもです。横切ってますかー。後ろの馬の脚考えたら、もったいない騎乗ですね。>田辺


2009/8/30 23:27
kuroobipanda: 選挙はもうちょっと決まってからチェックする。どうせあと半年ぐらいしたらもう一回やるでしょ?ぐらいの興味。


2009/8/30 23:26
kuroobipanda: 新潟記念キーンランドカップのレース映像再チェックした。サンライズベガ惜しかった。エアシェイディ惜しかった。馬連だけ獲れた。あとよくわからなかったけど、キーンランドCのモルトグランデ降着は妥当なのかなあ。


2009/8/30 23:05
kuroobipanda: で、清水と川崎は引き分けか。海豚さん地力ついたな。残り10試合で勝ち点7差、どうかな?


2009/8/30 23:02
kuroobipanda: 東京は明日は大雨っぽいな。


2009/8/30 23:01
kuroobipanda: なんか、すごくヤバイことになってる!>台風


2009/8/30 23:00
kuroobipanda: 子供寝かしつけるつもりが自分の方が寝てたー。で、どうなった?


2009/8/30 20:05
kuroobipanda: 帰ってきたら中央競馬ダイジェストをもうやっていてびっくり。それで、新潟記念の3着争いを見てもういっちょびっくり。携帯ワンセグではわからなかったけど、いろいろ惜しかったじゃん。


2009/8/30 13:35
kuroobipanda: 渋谷なう。次男ノリノリで遊ぶ。


2009/8/30 12:11
kuroobipanda: 「何々がよい」と、一人これを言へば十人これを口にする。ほんとうは、一人の人気である。しかも、それが十となり百となつてゐる、これ競馬場の人気である。―菊池寛


2009/8/30 12:10
kuroobipanda: 民主党人気ですのう。


2009/8/30 11:11
kuroobipanda: 新潟8Rのプロスアンドコンズは単勝1.7倍か。今回も人気集めてるな。


2009/8/30 11:09
kuroobipanda: キーンランドカップ、一応◎トレノジュビリー。ボックスの一角で買うつもり。


2009/8/30 10:57
kuroobipanda: つづいてキーンランドカップの参考レースを見てた。TV愛知オープンの勝ち馬トレノジュビリーが良く見える。しかし今回、買いたい馬が多すぎるな。


2009/8/30 10:26
kuroobipanda: 新潟記念、◎サンライズベガ。エアシェイディ他、重賞実績のある馬がいて相手は楽ではないが、ハナでも番手でもマイペースでいけそうなメンバー構成と、54キロのハンデ、稽古の時計からここ狙い目とみた。


2009/8/30 10:23
kuroobipanda: @ikur 赤木騎手とのコンビが良いのは同意同意。ハロン11秒の脚は望めなくても、かなり長いこと良い脚を使えるようになったと思うので、アグネススターチは上のクラスに上がってもしばらく買いたいです。


2009/8/30 10:08
kuroobipanda: @ikur ベンチャーナインが馬券になったのって、プリンシパルステークスが最後か。。。いつも、レースがほぼ決まったあとに突っ込んでくる印象があり、もどかしい馬ですなあ。


2009/8/30 10:01
kuroobipanda: レーシングビュアーで新潟記念の参考レース見てた。当時から好印象があったが、日本海ステークスの1、2着馬は良いと思う。サンライズベガとアグネススターチ(こっちは次走不明)は、今年いっぱい買い続けようかと思う。


2009/8/30 9:41
kuroobipanda: キーマンは、清水から川崎に移籍した矢島と、入れ替わりに清水に入ったヨンセンかな。


2009/8/30 9:37
kuroobipanda: で、昨日は鹿島は負けたと。川崎対清水は重要な一戦だなあ。たぶん今Jで一番調子のいい清水と、調子悪くても勝ち点とれるような地力がついてきたっぽい川崎の対戦。チョンテセが超ハードスケジュールのためスタメン落ちしそうな分、清水有利かなと見てるけど、どうなるか。


2009/8/30 9:31
kuroobipanda: 遠征行っている間に、清水対FC東京の菓子杯準決勝があるけど、この2チームなら西部と塩田がいるからGKを代表に出してもそれほど痛手にならないだろうに。


2009/8/30 9:29
kuroobipanda: ここ2日ぐらいのニュースを遡って見てる。日本代表のオランダ遠征メンバーはGK2人だけだって。権田と山本海人は選ばれなかったか。あと北野とか。


2009/8/30 9:23
kuroobipanda: それで、ここ通って大丈夫だっけ?という判断で、長男は怖がりで腰引け気味になってたのに対し、次男は「兄ちゃんが行けるならボクが行けないわけがない!」的に飛び込むので凄い危ない。


2009/8/30 9:19
kuroobipanda: 子供がはいはいが出来るようになった時と、歩けるようになった時、たぶん脳内ではOSを入れ替えるぐらいの変化があるみたい。今まで通っても大丈夫だった場所や怖い目にあった場所の記憶が一新されているのか、歩いている途中で神妙な顔をして判断に時間をかけている感じが見て取れる。


2009/8/30 9:14
kuroobipanda: 子供が帰ってきて2日と経ってないのに「危ない!落ちるよ!」と何度言ったことか。


2009/8/30 8:58
kuroobipanda: 投票行ってきた。そう言えば、子供の頃親の投票についてゆくと風船とかもらえたけど、最近はそういう子供向けのないな。ウェットティッシュと油とり紙もらったけど。もっと早く行けばあるのかな?


2009/8/30 7:44
kuroobipanda: 今回は特に「投票に行かねば」という気持ちが強いのだが、『最悪』対『もっと最悪』みたいな概観を感じているので、いい気分ではない。


2009/8/30 7:31
kuroobipanda: 起きてた。広報見てから、投票に行こうと思ってる。


2009/8/29 16:40
kuroobipanda: 休憩中。都路里でパフェ食べる。


2009/8/29 14:05
kuroobipanda: 買い物に出掛ける。


2009/8/29 14:04
kuroobipanda: 今日の競馬は2クラだけ買った。新潟9R◎ナイトフッド、新潟11R◎サクラミモザ。両方とも連軸として。


2009/8/28 22:35
kuroobipanda: 子供一人・3日あたり1刮目で計算しております。


2009/8/28 22:33
kuroobipanda: 妻と子供たちが帰ってきた。刮目×7ぐらいしてるなう。


2009/8/28 7:25
kuroobipanda: 出勤。今朝はえらく陽が強いな。


2009/8/27 23:47
kuroobipanda: TL眺めながら掃除中。大江原騎手の騎乗予定馬postが見えると、ああ木曜日だなもうすぐ週末だなと思う。


2009/8/27 7:26
kuroobipanda: 昨日の晩は早くに就寝したけれど、まだちょっと疲れてる。季節の変わり目っぽい体調。


2009/8/27 7:24
kuroobipanda: 出勤。晴れ。今のところ涼しい。


2009/8/26 7:21
kuroobipanda: 出勤。曇り。


2009/8/26 0:33
kuroobipanda: 後半、天使が登場してからは前半以上にベタベタな展開になるんだけど、それでもラストで天使が残したメッセージはぐっと来た。やっぱり、ベタをやるならやりきらないとね。


2009/8/26 0:32
kuroobipanda: 「スミス都へ行く」から7年ぐらい後に作られた作品のはずなんだけど、ジェームズ・スチュワートは20代前半の若者の役やってても違和感がない。この時30代後半のはずなんだけど。更に言えばこの間、確か戦場で飛行機に乗っていたはず。


2009/8/26 0:30
kuroobipanda: 監督=フランク・キャプラと主演=ジェームズ・スチュワートのコンビはキャプラの別の代表作「スミス都へ行く」と同じ。両方とも、アメリカ〜ンな理想主義があふれる作品。甘ったるい感じが嫌いな人もいるだろうけど、僕は楽しかった。


2009/8/26 0:29
kuroobipanda: 今日も夕飯のあと、映画を見てた。今日はフランク・キャプラの超有名作「素晴らしき哉、人生!」(1946)。夏の夜にクリスマスにかかる映画だけれどまあよい。


2009/8/25 18:46
kuroobipanda: 楢崎さんケガか。しかし考えようによっちゃ、今度の代表の遠征で清水の山本海人とか、瓦斯の権田みたいな若手を試すチャンスかも。まあ正GKは川島になりそうだけど。


2009/8/25 16:08
kuroobipanda: くっガッツがたりない


2009/8/25 7:57
kuroobipanda: 荻窪・西荻窪駅のホームの両端の部分の蛍光灯が青いものに変わってた(昨日からかな?)。飛び込み自殺対策だろうか。


2009/8/25 7:27
kuroobipanda: 出勤。曇り。今日は涼しい。


2009/8/25 1:55
kuroobipanda: 観ながら、「監督やプロデューサーは、この補給船を国家とか軍隊とかの縮図のように見ていたんだろうか」とか考えてもみたが、次第に、それはさして重要でない視点のように思えてきた。笑えるか笑えないか、喜劇かどうかという方に力点があるような気がした。


2009/8/25 1:54
kuroobipanda: ああでも、ロバーツの理解者になっている年配の軍医の人が出てくるのだけれど、この人が出てこなかったらこの船の話を聞いてるのはつらかっただろうなと思った。軍医の人が救いになってる。


2009/8/25 1:53
kuroobipanda: と書いたらつまんなそうに見えるな。実際は面白かった。というか、組織の上層部がこういうメンツだったら、こういう風に淀むよな、、、というのを笑えるか笑えないかで感想が割れると思った。僕は幸い、面白がれた。


2009/8/25 1:52
kuroobipanda: 今日見た映画は「ミスタア・ロバーツ」(1955)。太平洋戦争当時、前線から遠く離れた洋上の補給船を舞台に、馬鹿で理不尽な艦長と、不満でくすぶる船員と、やる気ゼロの同輩に囲まれた中間管理職=ロバーツ中尉の退屈な日常を描く。


2009/8/25 1:24
kuroobipanda: うどん食べて、風呂入って、映画見てた。DVDで裏表両方に記録されていて、続きを見たければB面にひっくり返せっていうの、初めて出会った。


2009/8/24 21:00
kuroobipanda: 今晩も讃岐うどんを食べる。今ゆでてるところ。


2009/8/24 7:19
kuroobipanda: 出勤。晴れ。もう結構暑くなっている。天気予報では「今日は過ごしやすい」って言ってたけど。


2009/8/23 18:30
kuroobipanda: 3人前ゆでて、半分かまあげ・半分ぶっかけでいただきました。おぴっぴ充。


2009/8/23 18:07
kuroobipanda: うどん県から届いたうどんは一袋3人前だった。300グラムと考えれば一度に食べられるとは思うが、うどん県のうどんは食べるのに体力要るから気をつけねば。


2009/8/23 16:57
kuroobipanda: マツパクさんが「次は秋華賞」とか言ったらしい。いや、巧く調整できて相当展開に恵まれても距離が長いかなとは思うが、それは寂しすぎるな。


2009/8/23 16:49
kuroobipanda: 凱旋門賞行かないって?


2009/8/23 16:24
kuroobipanda: 話に触れないと思うw RT @tunante: Schiaparelliなんかはもうお手上げじゃないかと思う


2009/8/23 16:23
kuroobipanda: こんでいっと。ざるかば。


2009/8/23 16:21
kuroobipanda: 大坪さん「一番人気のシーキングザスター」「昨年2着のユートピア」


2009/8/23 16:17
kuroobipanda: 凱旋門賞の解説に大坪さん起用してくれないかな。


2009/8/23 15:57
kuroobipanda: うどん県よりうどんが届きました。ありがとうございます。 http://movapic.com/pic/200908231557414a90e865d63dc


2009/8/23 15:51
kuroobipanda: 朝から待ってた宅急便がレース中に来たよ。


2009/8/23 15:41
kuroobipanda: 3連単374倍とったのにあまりプラスになってない。。。昨日負けすぎだ。。。


2009/8/23 15:32
kuroobipanda: やった!3着差してたみたい!


2009/8/23 15:29
kuroobipanda: うう、ヤマニン頭も持ってるけど、3着が微妙に違うっぽい。。。


2009/8/23 15:20
kuroobipanda: @inugami 重賞だけじゃなくて、中央移籍後53キロ以上でしか騎乗経験がなかったはず。


2009/8/23 15:14
kuroobipanda: レパードステークストランセンドと瀬波温泉特別1,3,4着馬であれこれ買った。本当は2着だったシャルルマーニュに期待していたけど除外されちゃったなあ、残念。


2009/8/23 15:10
kuroobipanda: 札幌記念、不安はあるけど◎ブエナビスタ。相手はミヤビランベリ・サクラオリオン・ヤマニンキングリー。相手をここまで絞ればオッズはまあまあついてる。マイナス20キロだけどヤマニンキングリーは買う。


2009/8/23 14:20
kuroobipanda: ヤマニンキングリー、マイナス20キロ。


2009/8/23 11:08
kuroobipanda: おかしくないとおもう。


2009/8/23 11:07
kuroobipanda: ブエナビスタの単勝は現在1.5倍か。もっと買われても


2009/8/23 11:01
kuroobipanda: @poyow おはようさん


2009/8/23 11:00
kuroobipanda: 本田△!4戦連続って、本田の得点だけが話題になるように、チームが引き分けに持ち込んでるようにすら思えてくるね。


2009/8/23 10:58
kuroobipanda: 起きてた。TL遡ってる。今日も暑いです。


2009/8/22 22:09
kuroobipanda: ファンタジーサッカー、9人で暫定70pなり。


2009/8/22 21:30
kuroobipanda: レパードステークス宝塚記念札幌記念に次いで、JRA夏開催で3番目の高額賞金レース。新潟記念より上なのね。


2009/8/22 21:25
kuroobipanda: 池江泰郎厩舎10頭出し。


2009/8/22 20:52
kuroobipanda: 静岡ダービーはすごいな。清水が4月の借りを返した形か。あと、こないだ大地震があったばかりなのに、何事もなくやってるのもすごいな。


2009/8/22 19:58
kuroobipanda: 大宮対千葉見てた。引き分け。結構早くから中盤バテてたのかな。暑いし仕方ないか。


2009/8/22 15:50
kuroobipanda: 今日はダメだな。お終いにする。


2009/8/22 15:40
kuroobipanda: 小倉メインはパス。新潟の越後ステークスは◎ピーチドラフト。


2009/8/22 15:28
kuroobipanda: うわわ差し返された


2009/8/22 15:22
kuroobipanda: 札幌ポプラステークス、◎アクシオン


2009/8/22 10:24
kuroobipanda: せっかく子供たちに起こされない週末なのに、選挙カーに起こされた。。。小倉2レースでも買おう。。。


2009/8/22 0:26
kuroobipanda: 以前の夏大会で、ダルビッシュがソエで準々決勝の先発回避してたなぁ、とか思い出した。


2009/8/22 0:24
kuroobipanda: おお、花巻東は菊池君が途中降板でも勝ったのか。


2009/8/21 20:00
kuroobipanda: と も だ ち は ヤ ス


2009/8/21 19:11
kuroobipanda: 時間差でついったーにpostするやつを試してみる。


2009/8/21 7:30
kuroobipanda: 「日本共産党」を早口で言うと「尿検査党」に聞こえることがわかった。落ち着けよ。あと、道をふさぐなと。


2009/8/21 7:16
kuroobipanda: 出勤。晴れ。


2009/8/21 0:08
kuroobipanda: カーウァイが撮った「楽園の瑕」よりも、こっちの「大英雄」の方がずっと楽しめるなあ。


2009/8/20 23:57
kuroobipanda: 困り果てるプロデューサー。しかし彼の前には、香港の誇る腕利きスタッフ陣と、香港映画のオールスターキャストが残っていた!一流の映画人が完全に開き直って半月で”エイヤーッ”で作った娯楽大作。


2009/8/20 23:57
kuroobipanda: 「射チョウ英雄伝」を下敷きにウォン・カーウァイがメガホンをとりオリジナル作品を撮るよって触れ込みだったものの、脚本を用意しないカーウァイ流が仇になり、撮影は一向に進まず。公開予定の旧正月を間近にして、カーウァイがギブアップ。しかし映画館のスケジュールに穴を開けるわけにいかない。


2009/8/20 23:56
kuroobipanda: 「大英雄」見終わった。楽しかった。凄い。凄いバカ。


2009/8/20 21:35
kuroobipanda: 食事が済んだので映画を見る。今日は香港映画「大英雄」(1993)。


2009/8/20 8:55
kuroobipanda: 火事場どこかわからないんだけど、初台に警察と消防車両が併せて10台以上来てる。


2009/8/20 7:25
kuroobipanda: 出勤。陽が射してきた。


2009/8/20 1:03
kuroobipanda: 掃除したり洗濯したり電話したりしてた。今日は映画お休み。


2009/8/19 21:42
kuroobipanda: メジロドーベルが3歳でオールカマー勝った時は斤量55キロか。まああの時は相手も大したことなかったけど。


2009/8/19 21:33
kuroobipanda: @smart_boy 乗る気満々、というかもう断れないというか。マツパクさんから2ヶ月前から「52キロだぞ」と言われ続けてるらしいです。


2009/8/19 21:24
kuroobipanda: アンカツの減量で思い出した。今朝ラジオでボクシングの長谷川穂積選手が喋ってて、前日検量から試合までに7キロ体重戻したことがあるんだそうだ。人は一晩で7キロも食えるんだな。


2009/8/19 20:26
kuroobipanda: @SAN_Morishi 同じ名前で8頭いるうちの登録7番目という意味で、便宜上つけてるだけですよ。名前はTwitterのみです。数字ナシ(1番目)のTwitterはラトロワンヌの孫だ!!


2009/8/19 20:18
kuroobipanda: @SAN_Morishi Twitterなら8頭ぐらいいたよ。うち一番年下のやつ→ http://www.pedigreequery.com/twitter7


2009/8/19 19:20
kuroobipanda: もしも種牡馬ディープスカイの繋用先が社台とかで、母アビが持っている”仕掛け”が空振りだったら、「母父サンデーサイレンス」を封じられたグラスワンダーみたいになるなと思った。


2009/8/19 19:16
kuroobipanda: ダーレーのところなら、バラエティに富んだ血統の繁殖牝馬が揃ってるからなあ。大物誕生もあるかもなあ。


2009/8/19 19:07
kuroobipanda: 本当?それならちょっと期待しちゃうなあ。 RT @ikur: @kuroobipanda ダーレー


2009/8/19 19:05
kuroobipanda: 種牡馬としてはどうなのかな?サンデーサイレンスNorthern DancerBold RulerNasrullahがいっぱい(世代は経ているけど)の血統だから、配合相手が限定されそうだけど。


2009/8/19 18:59
kuroobipanda: ディープスカイ、引退決定か。どこで種牡馬になるのかな。


2009/8/19 7:23
kuroobipanda: 出勤。曇り。


2009/8/19 1:17
kuroobipanda: ああ言葉がおかしくなってる。もう寝ます。


2009/8/19 1:16
kuroobipanda: 有名ではないかもしれないけれど、良作。アマゾンで見たら廉価版が出ているようなのでもっと多くの人に知られてもよい作品と思う。


2009/8/19 1:14
kuroobipanda: マンガの「3月のライオン」とは全く別の話なのだけど、おそらく作者はこの映画を見ていると思うなあ。生活感のない部屋の様子とか、度々出てくる橋の場面とか、共通点が見られる。


2009/8/19 1:12
kuroobipanda: ゆっくり、じっくり、ねっとり。ああそういえば、二十歳前後の頃はこういう映画を何本も見たなというのを思い出した。


2009/8/19 1:10
kuroobipanda: 記憶を無くした兄と、兄を愛しすぎる余りに「恋人」として振舞う妹の同棲生活。やがて兄の記憶は徐々に戻ってゆくが、もう元の兄妹の関係には戻れない、、、てな話。


2009/8/19 1:09
kuroobipanda: あの時はどこにひっかかって1本物したのか記憶にないが、機会があれば自分で自分の書いたものを読んでみたいな。まあ読んで赤面するんだろうが。


2009/8/19 1:08
kuroobipanda: 「三月のライオン」見終わった。学生の頃、レポート書くネタに使ったからじっくり見たはずなのに、ぜんぜん覚えてなかったな。新鮮。


2009/8/18 21:52
kuroobipanda: さて、食事も済んだので今日も映画を見よう。2日目は「三月のライオン」(1991)。見るのは初めてではなくて、十ウン年ぶりの4回目ぐらい。ちなみにハチクロの作者の人が描いている将棋マンガとは別物。


2009/8/18 20:11
kuroobipanda: ディープスカイ引退っていう情報が流れてるのか。


2009/8/18 7:25
kuroobipanda: 出勤。薄曇り。


2009/8/18 2:21
kuroobipanda: もう寝ないと明日起きれないので寝ます。


2009/8/18 2:20
kuroobipanda: カット割りやキャメラワークはさすがに丁寧に作られていてテンポもよく、見ていてうんざりするような冗長なところは皆無。楽しかった。そして怖かった。


2009/8/18 2:20
kuroobipanda: 退廃的で、最初のシークエンスからハッピーエンドは見込めないとわかるのだけれど、おしまいのシーンは「悲劇」と単純に断じるのはもったいない感じがした。「喜劇的」でもあるような。


2009/8/18 2:18
kuroobipanda: 主役は世間から忘れ去られたかつての大女優と売れない若い脚本家の男で、それに加えて女優を支え続ける怪しげな老執事と映画会社で働く若い女が主な登場人物。年寄りの2人は狂気に満ちていて、若い2人は若さゆえの無分別を持っている。


2009/8/18 2:16
kuroobipanda: 「サンセット大通り」を見終わって、風呂で反芻してきた。とても面白かった。


2009/8/17 21:40
kuroobipanda: 今日から妻が子供を連れて帰省しているので、しばらく家では独り。せっかくなので、子供が生まれてからほとんど見ていない映画でも見ようかなと思う。とはいえ、平日から映画館に行ったら寝落ちという勿体ないことになりかねないので、家でビデオを見る。初日は「サンセット大通り」(1950)。


2009/8/17 21:22
kuroobipanda: 流行のトピックに「Playingなう♪」って平仮名がでてる。


2009/8/17 19:50
kuroobipanda: 混んでる電車内では、守備範囲外のジャンルを検索かけるのは危険、ということもわかった。


2009/8/17 19:46
kuroobipanda: モモーイという人は「はきゅーん」って言ってた人と別人ということがわかった。どれくらいの別人かはまだわからない。


2009/8/17 19:28
kuroobipanda: 今日は早いとこ帰らねばならぬ。


2009/8/17 7:19
kuroobipanda: 出勤。晴れ。じめじめしていないので、あまり暑くない。


2009/8/16 15:50
kuroobipanda: 「自己条件なら負けられない」で負ける典型パターン。


2009/8/16 15:41
kuroobipanda: 確定なら当たってる。爆笑田中酒井学と書かなかったらサンダルフォンは買わなかったが(笑)。


2009/8/16 15:37
kuroobipanda: 酒井学


2009/8/16 15:35
kuroobipanda: 新潟・天の川Sはゴールデンダリアシルポートに厚く。スマートギアは買うけど半信半疑。


2009/8/16 15:30
kuroobipanda: @the44s そうなんですか。残念です。大外枠引いて、逃げるにせよ番手にせよマイペースで行けそうだから狙い目だったんですが。


2009/8/16 15:25
kuroobipanda: 札幌メイン◎ムードインディゴ、小倉は◎サイキョウワールド取り消しちゃったので3連複相手予定だった5頭のボックス。


2009/8/16 15:19
kuroobipanda: 今帰ってきて急いでPAT立ち上げてるところ。◎サイキョウワールドとか思ってたのに取り消し?


2009/8/16 0:08
kuroobipanda: コウエイハートが出てきたので北九州記念出走馬の牝系チェックしてた。メリッサはフロリースカツプ系なのね。あと、ウイントリガーとサンダルフォンが同じソシアルバターフライ系。


2009/8/16 0:03
kuroobipanda: 東名高速完全復旧か。


2009/8/15 16:29
kuroobipanda: 近所に買い物に行ったり子供を散髪したりしてるうちに今日の競馬終了。札幌メイン以外はレース映像見れた。


2009/8/15 10:31
kuroobipanda: 今日の注目馬、新潟10R稲妻特別・コスモイライザ、小倉8Rフェニックス賞・カレンナホホエミ、小倉10R西部スポニチ賞・スピリタス。あと札幌9R札幌日刊スポーツ杯が面白そうだがまだ絞れていない。1枠はマルトク姉妹対決。


2009/8/15 5:54
kuroobipanda: 1時間前くらいに起きて、ほぼ1日分のTLを遡っていた。 @SAN_Morishi 内定おめでとうございます。


2009/8/15 8:57
kuroobipanda: ファンタジーサッカー編成中。FC東京はレギュラー4人欠場か。。。


2009/8/15 6:13
kuroobipanda: 昨日売り(今日付け)の東スポ爆笑問題田中の競馬コラム「北九州記念酒井法子プラス押尾学!!この夏一番の強力名前〜酒井学サンダルフォンだ」見出しだけ読んだ。


2009/8/15 6:08
kuroobipanda: 「きかんしゃやえもん」の3D映画の予告編を見たんだけど、これがやえもんだとどう子供に納得させればよいのか。。。http://bit.ly/llEE2


2009/8/15 6:00
kuroobipanda: 昨日は「大鉄道博」っていうのに行って、いろいろ思うところはあったんだが、とりあえず一言、「大」ではなかった。


2009/8/14 8:28
kuroobipanda: 起きてた。9時には出かけるぞという気持ちはある。


2009/8/13 22:08
kuroobipanda: 頂き物の鹿児島の南国白くまを食べた。1つに対し大人2人子供1人でもちょうどよいボリュームであった。


2009/8/13 21:34
kuroobipanda: 「マヨがないよ」「マヨ買ってきてよ」「マヨ買ってくるよ」と似てないカイヤの物真似を夫婦で応酬したのちにマヨ買いに来たなう。


2009/8/13 12:48
kuroobipanda: 子供向け人形劇見に来た。桟敷とかベンチシートの芝居を久しく観ていないので「よいしょ」が懐かしい感じ。


2009/8/13 11:51
kuroobipanda: 今から出かける。なかなか子供たちの生活リズムが合わなくて、朝から全員で出かけられないなあ。


2009/8/13 3:22
kuroobipanda: 雨が降ってきた。


2009/8/13 3:12
kuroobipanda: どこまで予定どおりだったのかわからないけど、まあ悪くない選択だろうと思った。→<衆院選>幸福実現党が全面撤退方針 14日に発表 http://bit.ly/HkEhJ


2009/8/13 3:09
kuroobipanda: あと、最近暑さのせいか長男の食欲が減退気味なのを気にしていたが、食べない子はホントに食べないんだなということがわかった。長男は枝豆ならあきれるほど食べるし、牛乳もたくさん飲んでるからそんなに心配することないみたいだ。


2009/8/13 3:06
kuroobipanda: 連休初日は近所の児童館に行って子供たちを遊ばせてきた。朝早く起きてればもっといいとこ行けたのに、と思っていたのだが、長男も次男もこれはこれで楽しかったらしい。ゲッラゲラ笑いながら遊んでいた。


2009/8/13 2:58
kuroobipanda: 1時間くらい前に起きてTL遡っていた。


2009/8/12 10:24
kuroobipanda: 起きてた。昨日は次男が22時に昼寝(?)から起きてきたのでみんな夜遅かった。僕以外まだ寝てる。晴れてるぜ?連休だぜ?


2009/8/11 20:25
kuroobipanda: ポワトリンやってたアイドルの名前を思い出した。


2009/8/11 20:19
kuroobipanda: @craftmanship ああ、アンタばかぁの声優さんですか。それで得心ゆきました。写真が最近のアイドル風でなかったし、襟のへんがフリフリの衣裳だったのでそういうキャラ付けのパチプロの人なのかなって思いました(笑)。


2009/8/11 19:11
kuroobipanda: パチンコ屋の前を通ったら、でっかい顔写真とでっかい文字で「宮村優子来店」と掲示してあったのですが、どなたさん?有名なパチプロの方ですか?


2009/8/11 18:00
kuroobipanda: 今日の差し入れおやつは豪華だ(ひとり1ピース半) http://movapic.com/pic/200908111800004a813310af052


2009/8/11 17:38
kuroobipanda: STAYせずに一歩前に踏み出しちゃったのね。忘れないよ。 RT @SAN_Morishi: おめでとうございます http://bit.ly/5GLIS [iMac]


2009/8/11 17:36
kuroobipanda: 5時半をまわりましたが、まだ落ち着くような時間じゃない。


2009/8/11 15:55
kuroobipanda: お客さんから急ぎと言われても連休前になんとかできるタイムリミットが来ちゃいましたよ。


2009/8/11 12:07
kuroobipanda: あとは東京から西へ出す方の荷物の問題だなあ。


2009/8/11 12:06
kuroobipanda: 中京圏から東京への荷物は1時間遅れぐらいで届いたらしい。お盆・台風・震度ラ6の直撃を考えたら、これはかなりラッキー。


2009/8/11 8:00
kuroobipanda: 寝ていた間のTL遡って読んだけど、さすがに今日は長いな。


2009/8/11 7:19
kuroobipanda: 静岡県の地震の影響が心配。あちらにお客さんもいるし、物流がどうなってるかも不明。当方含め明日からお盆休みのところも多いし、逆に書き入れ時ってお客さんもいるし。加えて台風接近、、、今日はどうなるんだ?


2009/8/11 7:12
kuroobipanda: 出勤。まだ雨は降っていない。


2009/8/11 1:25
kuroobipanda: やっと子供寝た。。。もう1時半じゃん。


2009/8/10 7:47
kuroobipanda: 出勤。雨が酷いので30分ぐらい出発を遅らせた。


2009/8/10 1:34
kuroobipanda: ああ、それは言えてる。ちょっと前半ついて行くのに苦労すると見せ場なく終わるし。 RT @ikur: マルカシェンクは上がり33.4だから出遅れてるとかいう以前に力が足りてない


2009/8/10 1:11
kuroobipanda: 関屋記念の1・2着馬が上り3ハロン32秒台だったので、スローペース+上り勝負だったのかな・・・のわりにマルカシェンクがいないようだが・・・と思っていたら、スタートで失敗してたのね。中央競馬ハイライトを見て確認。


2009/8/10 1:02
kuroobipanda: 夏に恋するAWATENBO


2009/8/10 0:36
kuroobipanda: 風船とポンプをもらったので子供と風呂で水風船を作った。「砲丸の美少年」だったか「砲丸投げの美少年」だったかで夫婦で揉めてる。


2009/8/9 19:59
kuroobipanda: すごい地震!まだゆれてる。


2009/8/9 15:39
kuroobipanda: @inugami どうもありがとう。アシュラのほうは買ってないなあ。


2009/8/9 15:30
kuroobipanda: グダグダに付き合わされて苛々してる。札幌メインは何が勝ったの?


2009/8/9 13:12
kuroobipanda: 急遽出かけることになった。馬券買ってないー。


2009/8/9 11:55
kuroobipanda: 今年いちばんの勝負レースに所持金全部つっこむことを、「年に一度のドウカンヤシマ作戦」と呼ぶのはどうでしょう。


2009/8/9 11:32
kuroobipanda: いちおうPAT残高確認。


2009/8/9 11:16
kuroobipanda: 昨日の外しっぷりをみるに流れは来ていないんだろうが、今日の勝負レースが”今年の”勝負レースレヴェルぐらいに見えるな。どうしたもんだろう。


2009/8/9 9:08
kuroobipanda: 起きてた。長男が「起きてくれないと僕チャギントン見れない」と涙目で訴えるので起きたのだが、もうすでに1時間前に終わっていた。ビデオ見せてる。「チャーギントーンチャガチャガチャガチャガチャーギントン」


2009/8/8 16:29
kuroobipanda: 1年間レンタル契約で借りていたベビーベッドを返却。


2009/8/8 16:15
kuroobipanda: 降ってきた


2009/8/8 15:53
kuroobipanda: @smart_boy おめでとう!


2009/8/8 14:29
kuroobipanda: 歯医者の定期メンテに思いの外時間がかかった。シャンパンマリー4着に負けてるし。


2009/8/8 9:27
kuroobipanda: 今日の注目馬は札幌7Rのシャンパンマリーと新潟メイン関越ステークスのマルブツリード


2009/8/8 9:25
kuroobipanda: 起きてた。新潟は芝・ダートとも不良馬場か。


2009/8/7 22:28
kuroobipanda: 薬物常習の「自称」プロサーファーが保身に走って口走るあれやこれやの裏付けをいちいちとってまわるだけの簡単なお仕事・・・やりたくないなー。


2009/8/7 7:32
kuroobipanda: 昨日は日付変わる頃にちょっと復活したけれど、すぐにまた繋がらなくなったので、寝た。


2009/8/7 7:30
kuroobipanda: ついったー、なんだかまだちょっと挙動不審。


2009/8/7 7:20
kuroobipanda: 出勤。晴れてる。


2009/8/7 0:28
kuroobipanda: ついったー落ちてると、なんだか不便だった。


2009/8/7 0:13
kuroobipanda: 復活


2009/8/6 20:16
kuroobipanda: 4歳の長男が独力で打ち込んだらしい。ちょっと感動した。 http://movapic.com/pic/200908062016054a7abb755e140


2009/8/6 17:32
kuroobipanda: 中山大障害って通算31勝以上していない騎手でも乗れるのかな?今岡騎手はユウフヨウホウの時そこまで勝っていなかったように覚えているのでOKな気がするが。


2009/8/6 17:03
kuroobipanda: 朝駅前で、某政党の幟たてた人が、クリントン元大統領は対話による平和的外交で問題解決しましたって絶賛してたけど、確かな野党的にはあの演者アリなんだろうか。


2009/8/6 7:22
kuroobipanda: 出勤。曇り。蒸す。


2009/8/5 20:27
kuroobipanda: @daim その発言主がとても雰囲気のある人だったから尚更印象的だったのですよ。くたびれたオッチャンじゃなくて、積み重ねたものが滲み出てるような。台詞の前にまず、そういう役者にならないとイカンのかな、なんて。


2009/8/5 19:44
kuroobipanda: 昔ウインズで、放送が聞こえない位の大声で史上最強馬論議をする若い奴らがいた。うるさいなと思っていると、隣にいた老紳士が「タケシバオーも知らないくせにっ」と吐き捨てる様に言い、若もんは黙った。あれから15年程経つが、この種の不毛論議を終わらせる言葉でこれ以上のものに出会ってない。


2009/8/5 7:20
kuroobipanda: 出勤。曇り。暑くはないがじっとりと湿気を感じる。


2009/8/4 19:16
kuroobipanda: あとはハチミツだな。


2009/8/4 19:15
kuroobipanda: これまで次男が果汁や牛乳を飲むことを制限してきたけれど、1歳になったので解禁することに。とりあえず「牛乳うめぇ」的な反応をしているようなのでひと安心。牛乳飲めるのと飲めないのとでは、親の苦労がずいぶん違いそうなのでね。朝忙しい時にバナナと牛乳でなんとかなるでしょ。


2009/8/4 7:15
kuroobipanda: 出勤。曇り。かなり湿っぽい。


2009/8/3 21:17
kuroobipanda: コスモプラチナの失速の訳は心房細動だったらしい。


2009/8/3 20:04
kuroobipanda: アレックスが名古屋移籍か〜。マギヌンのバックアップ要員なのかな。


2009/8/3 13:48
kuroobipanda: エスパと言えば清水エスパルスかヨーカドー系列の店舗なので、エスパニョールを「エスパ」と略すのはやめてもらいたい。「パニョ」とかにすべき。


2009/8/3 11:44
kuroobipanda: 本田△


2009/8/3 7:23
kuroobipanda: 出勤。曇天。


2009/8/2 16:40
kuroobipanda: 雨が強くなって外出に躊躇。


2009/8/2 16:25
kuroobipanda: なんとか実現党が、マンションの中一軒一軒呼び鈴押してまわってる。誰に断って中まで入ってきとるんじゃ。


2009/8/2 15:59
kuroobipanda: 新潟9Rの的中で今日はそこそこ浮き。何か食べに行こうかな。


2009/8/2 15:49
kuroobipanda: ダンスアジョイは持ってなかった。


2009/8/2 15:19
kuroobipanda: 小倉記念、◎ホッコーパドゥシャ、○コスモプラチナ。3連複1頭軸と2頭軸流し、など。


2009/8/2 14:39
kuroobipanda: 届いた!?


2009/8/2 14:38
kuroobipanda: 差した?


2009/8/2 14:36
kuroobipanda: 出遅れた。。。


2009/8/2 14:35
kuroobipanda: 新潟9R燕特別、◎アドマイヤアトム。


2009/8/2 0:57
kuroobipanda: 去年の小倉記念→G1&G2勝ちのある4歳馬ドリームジャーニー57キロに対し、条件戦を連勝とはいえオープンクラス初挑戦のダイシングロウ56キロ。今年→過去2年遡らないと複勝圏内がないG3馬エリモハリアー57キロに対しダイシングロウ55キロ。ドリームジャーニー恵まれすぎだと思う。


2009/8/2 0:52
kuroobipanda: その後はJRとセブンイレブンの2つのポケモンスタンプラリーに行った。


2009/8/2 0:50
kuroobipanda: お店の人が10人ぐらい出てきて誕生日祝ってくれたんだけど、写真撮ったら肝心の次男だけが凄い緊張顔でした。まあ仕方ない。


2009/8/2 0:48
kuroobipanda: 次男の誕生日だったので昼間はシズラーに食事に行った。サラダバーには子供の食べられる物いっぱいあるし(最近のお子様ランチはたいてい不味いのよね)、テーブルとテーブルの間隔や通路が広いから大人が席移動しても(子供に食べさせる役と自分が食べるのと交代するから)迷惑にならないし良かった。


2009/8/1 10:53
kuroobipanda: お誕生日ばんざい!朝起きたらすでに子供たちが気合全開で遊んでいて部屋中散らかりまくりだが、どうということはない。機嫌よく遊んだら片付ければよいのである。ただ次男は机の上によじ登って遊んでいるのでツイラクには気をつけるのである。 #松田道雄ふうにつぶやく


2009/8/1 0:00
kuroobipanda: 次男が1歳になりました。お誕生日ばんざい!(故・松田道雄先生ふうに)