秋華賞 予想


さて秋華賞

春二冠のジェンティルドンナは秋初戦のローズステークスも完勝。
いくらか余裕残しの仕上げだったので、更に上積みがあるでしょう。
紛れの多い淀の内回りコースという要素はあるものの、まずは最有力候補。

春の勢力図のまま2番手はヴィルシーナ、という可能性は大いにありそうですが、馬券妙味は上がり馬の方に。
夏場に1000万条件を勝ち上がった3頭はなかなか面白そうな存在。
うちチェリーメドゥーサは距離延長が壁になりそうなので狙いを下げ、小倉の小回りで差し脚目立ったハワイアンウインド・アロマティコをジェンティルドンナの相手候補に。
ともに内枠を引きましたが、ハワイアンウインドは馬群をさばくのが巧そうですし、アロマティコは後方からひとまくりで勝った西海賞を見ると枠順は気にしなさそう。

あとは、かなり人気を落としていますがマイペース先行なら怖いメイショウスザンナと、春の実績馬ながらジェンティルドンナと勝負付けが済んでいなさそうなハナズゴールを警戒。

ジェンティルドンナ
○ ハワイアンウインド
▲ アロマティコ
ヴィルシーナ、メイショウスザンナ、ハナズゴール
注 ブリッジクライム (使い詰めだが流れが合えば)