読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルチャンピオンシップ 予想

先週エリザベス女王杯オールザットジャズは、序盤位置取りを下げてしまって勝負に参加できずの7着でした。最後脚を伸ばしてはいるんですが、前々で勝負して欲しかったなあ。

 

さてマイルチャンピオンシップ

安田記念勝ち馬のロードカナロアと2着馬ショウナンマイティが不在。3着だったダノンシャークは休養をはさんでの秋、2戦続けて馬体重を減らしての出走。なかなか難しそうなレースです。

現時点で去年の1・2着馬が6~7番人気で、距離未経験のトーセンラーが2番人気とは、発走までにまだまだオッズが変わりそう。

 

安田記念で少し狙っていたものの4着だったマイネイサベルが、今季も安定していそうなのでこれを狙いたいところですが、ちょっと外枠に行き過ぎた感じもします。

内の方ならずっと狙い続けているダイマッジョーレがいますが、単勝は買いづらいタイプ。春よりは力をつけていると思うのでここも買いたいですが、もうちょっと好配狙えるなら単勝でも。。。

あとは京都が得意なドナウブルー。久々の右回り得意コースで前進期待。

 

◎マイネイサベル

ダイマッジョーレ

ドナウブルー

△ダークシャドウ、リルダヴァル

 

今回は買い方も難しい。◎○▲のワイドボックスは買おうと思っていますが、当日気配を見るまで悩むことになりそうです。