ヴィクトリアマイル 予想

先週はのホウライアキコは5着。

ミッキーアイルの逃げの番手につけたのは予想外でしたが、思った以上に前半の流れが緩く、「これなら前が止まらない、行ける」と2頭のワイド持って力が入りました。

最後の最後に差し馬にかわされましたが、よく走ってましたね。ヨハネスブルグ産駒が2頭掲示板に載って、2歳戦だけじゃないところも見せました。

 

さて今週はヴィクトリアマイル

秋華賞2着のスマートレイアーが1番人気で今のところ単勝3.8倍。

G1勝ちのあるホエールキャプチャメイショウマンボがそれに続いていますが、馬券の人気は割れ気味。

稽古で動いた馬も多く、波乱含みのメンバー構成に見えます。

 

好枠を引いたクロフネプライズの逃げ残りを狙うのも面白そうですが、これが作るペースに隣枠のストレイトガールが素直に付き合うのかが少々疑問。

速い上がりが使える馬の食い込み狙いで、注目は◎ゴールデンナンバー。

重賞ではさしたる実績を残していませんが、時計の出る馬場ではメンバー上位の上がりを確実に使ってくる馬。鞍上は乗り替わりになっていますが、馬の追い方がちょっと変わったからか最近好調の三浦騎手ならば一発狙って面白そうです。

 

◎ ゴールデンナンバー

○ スマートレイアー

クロフネプライズ

△ プリンセスメモリー

 

3着以内に何が絡んできてもおかしくないようなメンバー構成なので、馬券は”ヌケ”を前提にしたものを。ゴールデンナンバーとプリンセスメモリーの複勝と、ワイドボックスあたりでを考えています。