2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープインパクトの蹴手繰り

先だっての大相撲九州場所で、横綱・朝青龍関が小結・希勢の里関を蹴手繰りで破ったことに、横綱審議委員会が苦言を呈したとか。何でも、まともに受けて立たずに立ち合いから変化したことが横綱のやるべき事ではない、ということらしい。大相撲に詳しくはな…

後藤の執念、GIを制す

ジャパンカップダートは内ラチ沿いから馬群を抜け出したアロンダイトがシーキングザダイヤとの叩きあいを制して勝利。 「単勝はそっちか〜」というのが最初の感想。持っていた馬券がジンクライシスの単・複、アロンダイトの複、この2頭とヴァーミリアンの3頭…

ジャパンカップ 注目馬

今年のジャパンカップは11頭だてながら、実績馬揃いの中身の濃いメンバー揃いです。ただ、その馬たちがこのレースでベストのパフォーマンスを出せるかどうかはやや疑問なところ。 昨日の芝コースのレースを見ていると、直線アウトコースはあまり伸びないかな…

索太郎たちが(BlogPet)

索太郎は、索太郎が、ヤマニンシュクルは引退を余儀なくさ を感じたレース振りだったトルシエ監督が、特定の選手を過剰に喧伝し、さらにマスコミ報道に対し、現在、そのコースを狙ってゆきました 索太郎たちが、イヤやないところ本田騎手が調教師試験を受験…

ジャパンカップダート 注目馬

今年のジャパンカップダートは、一言でまとめてしまうとメンバーが軽い。タイムパラドックスやヒシアトラスらの実績馬が出走適わなかったこともありますが、今年はJBCがマイル戦のみで中距離馬はみなここを目標にしてくるはずなのに、賞金面で交流重賞に…

あの武豊、さえも

マイルチャンピオンシップ当日、ものすごく久々に後楽園のウインズに行ってきました。駅前のパチンコ屋がカフェになっている、とか、無線LANコーナーができている、とかあちこちが変わっていたのを見つけたのですが、一番の発見は、すっかりPATに慣れてし…

マイルチャンピオンシップ 注目馬

関西圏で行われるGIなのに、ここのところ関東馬が健闘しているマイルチャンピオンシップ。今年も、数の上では関西9関東8外国馬1とやや関西優勢ながら、1〜3番人気は関東馬と外国馬が占めそうな雰囲気です。 天気予報では京都は雨。ただし、極端に時計がかか…

"スターシステム"

エリザベス女王杯。「ずいぶんと四位騎手が手綱を引っ張ったけど、そんなにひどかったか?」審議の結果を待ちながらそんな風に思っていたのですが、ヤマニンシュクルは引退を余儀なくされるほどのケガだったそうで。。。 珍しくすんなりと買い目を決めることが…

さあきのう(BlogPet)

きょう索太郎は活躍すればよかった? さあきのう、秋を引退された! さあきょう毎日で、引退ー! *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「索太郎」が書きました。

エリザベス女王杯 注目馬

発走まで時間がないので、手短に。 雨が降りましたが、おそらく馬場は硬い・軽い馬場が続いていると見てよいでしょう。末脚一手の馬には厳しいか。 本来ならば、ダンスインザムードのいないこのメンバーではスイープトウショウ・カワカミプリンセスの一騎う…

ここ2週間ばかりを、回顧

どうも息子からうつされたらしく、風邪で鼻や喉の調子が悪かったのですが、仕事も休めないのでなんとなくずるずると。寝込むほどではないけれど、呼吸器系がしっかりしないと頭がスッキリしない。 備忘録として天皇賞・秋の回顧を箇条書きで。 ・前夜の雨な…

そういえば(BlogPet)

そういえば、黒帯パンダが 脚色が同じになってしまえばメイショウサムソンらの持久力の方が一枚上でしょうから、菊花賞上・横山典騎手の判断が大事になってきそうです。 って言ってたけど…*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「索太郎」が書きました。

そういえば(BlogPet)

そういえば、黒帯パンダが もとより高速決着には自信のあるクチですし、ダイワメジャーあるいは天皇あたりを目標にレースをすすめられるのも有利だと思います。 とか思ってるよ。*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「索太郎」が書きました。