2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿 予想

今日最初の府中の芝のレース・3歳未勝利戦は1600mを1分34秒7の決着。 18頭中前走掲示板に載ったのがわずか3頭、初出走馬が7頭いたメンバーでこの時計ということは、結構速い時計が出やすい馬場なのでは。 さて日本ダービー。 皐月賞はコパノリチャードが引っ…

幸四郎の大仕事、メイショウマンボ

メイショウマンボ、鋭く力強い末脚で混戦オークスを断つ http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/oaks/result/oaks2013.html 仕事やらPOGの準備やらで忙しくしていました。もう土曜日。忘れる前にメモしておきます。 クロフネサプライズの逃げは1000m通過…

優駿牝馬 予想

さてオークス。 今年は距離経験馬が1頭いますが(セレブリティモデル)、殆どの3歳牝馬にとっては未知の領域になる府中の芝2400m。 血統面からみて将来は距離を克服しそうな馬もこの時期はだいたい成長途上なので、「全馬がバテる」という想定で予想します。…

星座

地方競馬通算29戦29勝。平地競走の日本記録を打ち立てたドージマファイターは、1996年2月に足利競馬場での初勝利を挙げている。 もっとも、ドージマファイターの競走馬デビューはこのレースではない。 1995年9月に中央競馬でデビューし、5戦0勝の成績だった…

ヴィルシーナ初戴冠

ヴィルシーナが競り勝って悲願のGI 初制覇を果たす http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/victoria/result/victoria2013.html G1レースで2着が4回続いていたヴィルシーナがようやく初勝利。 予想を書いていた時にはもっと雨の影響が残ると思っていたの…

ヴィクトリアマイル 予想

ヴィクトリアマイルは混戦模様。 ジェンティルドンナ以外の古馬一線級はだいたい登録してきたものの(コスモネモシンがいないのはちょっと残念)、去年の勝ち馬ホエールキャプチャはその後5戦してすべて二桁着順を記録し、2着のドナウブルーも今年に入って連…

マイネルホウオウが勝って 柴田大知騎手が遂に平地G1勝利

伏兵マイネルホウオウ、激闘を差し切ってGI 初制覇 http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/nmc/result/nmc2013.html 旅行に行っていたので先程レース映像確認しました。 日曜日の府中の芝コースは、思っていたよりも早い時計の決着が続いていましたが、…

NHKマイルカップ 予想

ゴールデンウィークということで、連日子供を連れて出かけてます。バテバテです。 今日も朝から遠出する予定ですので、朝方起きだして簡潔に予想を。 今週は天気も良く良馬場発表ではありますが、芝コースは意外と早い決着になっていません。芝丈の影響でし…

天皇賞・春、フェノーメノ遂にG1勝利

フェノーメノが力強く押し切ってGI 初制覇を果たす http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/haruten/result/haruten2013.html 3レースの3歳未勝利芝1600m戦が1分34秒フラットの決着。速い時計の出る馬場だった日曜の淀の芝コース。 上がり3ハロン33秒前…