2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿 予想

雨が降り止まず不良馬場になりそうな、今年の日本ダービー。震災の影響を受けたクラシック世代なので、過去の傾向とは若干違った結果になるかもしれません。人気上位は同じ東京コースで行われた皐月賞組。勝ち馬オルフェーヴル、2着サダムパテックに、4着・5…

優駿牝馬 予想

さてオークス。西の方から天気は崩れてきているようですが、東京はオークスの発走の頃はまだ晴れていそうです。連続開催も5週目になりましたが、芝コースはまだ良好で内ラチ沿いの傷みも酷くなく、外差しは決まらない印象。逃げ馬不在のメンバー構成ですが道…

ヴィクトリアマイル 予想

ブエナビスタとアパパネの対決になったヴィクトリアマイル。息子が急に入院してしまい、あまり検討できていないのですが、軽く予想を。「ドバイ遠征帰りでも牝馬同士なら〜」「仕上がり早で古馬での成長には期待薄も牝馬同士のマイル戦なら〜」…というわけで…

NHKマイルカップ 予想

昨日の雨も上がり、良馬場で行われそうな今年のNHKマイルカップ。今開催の東京コースのレースを見ていると、4コーナーでそれなりに前目のポジションを取らないと、前を捕まえきれないように思われます。マイル持ち時計ナンバーワンのダンスファンタジアと…

天皇賞(春) 予想

さて、春の天皇賞。芝コースは稍重で若干時計がかかりそうです。良馬場なら超スローからのヨーイドンの競馬を想定するところですが、この馬場なら、早めスパートの消耗戦、例えば近年の菊花賞での実績を重視してもよいかもしれません。注目はローズキングダ…