2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念 予想

さてさてグランプリ、有馬記念。 キズナ・エピファネイア・ジェンティルドンナらが出てこないのはわかっていましたが、ここにきてエイシンフラッシュが故障回避。ネームバリューの面ではかなり寂しいメンバーになってしましました。 ここが引退レースのオル…

朝日杯フューチュリティステークス 予想

先週は予想に近いラップでレースが流れたものの、疑問視した人気馬2頭が1・2着という結果。ホウライアキコはテンション高めながら流れに乗れていたと思ったのですがねえ、、、完敗でした。 今週は中山芝1600mコースでは最後となる朝日杯。 トリッキーな形状…

阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

牡馬に勝った重賞馬が揃ってハイレヴェルと言われる今年の阪神ジュベナイルフィリーズ。 ニホンピロアンバー・クリスマスにホウライアキコが絡む先行争いは、超ハイペースまではいかなくても前傾ラップになりそうなので、上がり勝負の強さで人気になっている…

ジャパンカップダート 予想

来年から施行条件が変わるので、一応最後のジャパンカップダート。 海外からの参戦のパンツオブファイア。名前のインパクトからネタだけの馬と思われているかもしれませんが、アメリカの重賞4勝馬で実績は充分。 2年前のケンタッキーダービーの2番人気馬で、…