2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 私的年度代表馬

選考対象は去年と同じく、今年国内で1走以上した馬です。 年度代表馬 モーリス (6戦6勝 安田記念、マイルチャンピオンシップ、香港マイル) 年始にはまだ条件馬、しかも昨年後半は完全休養だったのですが、堀厩舎に転厩、そして1月に復帰すると連戦連勝。現役…

有馬記念 予想

先週の朝日杯はリオンディーズが優勝。 ペースを握ると予想していたシュウジの序盤の走りのリズムが悪く、ウインオスカーの逃げは阪神ジュベナイルフィリーズとは打ってかわってかなり遅い流れ。 中団後ろに位置していたエアスピネルがコーナリングで上手に…

朝日杯フューチュリティステークス 予想

先週の阪神ジュベナイルフィリーズはメジャーエンブレムの優勝。 スローならこの馬が強そうという予想でしたが、前半800m通過46秒9というなかなか締まった流れを好位追走し、4角先頭で押し切った好内容での勝利。こちらの見立てが低すぎました。 来年の春の…

阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

先週のチャンピオンズカップはサンビスタが優勝。 道中は内ぴったりをまわって、直線入り口で進路を作ると、力強く伸びて快勝。3コーナーで有力馬が早めに進出したりして全体的には厳しい流れだったと思うのですが、サンビスタについてはとにかくスムーズに…

チャンピオンズカップ 予想

先週のジャパンカップはショウナンパンドラが勝利。 カレンミロティックがペースを引っ張って前半はまずまず流れ、いったん緩んだ後の直線勝負。ゴール前は大混戦で、坂上先頭のラブリーデイを内からラストインパクトが、外からショウナンパンドラが交わして…