2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念 予想

ローズキングダムの直前での出走取消は残念ですが、なかなかの好メンバーが揃った有馬記念。去年は3歳馬7頭、4歳馬ゼロ、5歳馬1頭、6歳以上8頭というメンバー構成だったのが、今年は3歳6頭(プラス・ローズキングダム)、4歳5頭、5歳2頭、6歳以上2頭と、ぐっと…

朝日杯フューチュリティステークス 予想

朝日杯フューチュリティステークス。今年一番難しいG1かもしれないです。勝てば来年につながるという意味では、リベルタスの素質に期待したいところですが、2歳のマイル戦はかなり忙しいかもしれません。週頭に狙っていたのはマジカルポケットだったのですが…

阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

過去4年の勝ち馬がすべて3歳クラシック勝ち馬になっている2歳女王決定戦、阪神ジュベナイルフィリーズ。”魔の桜花賞ペース”という言葉はだいぶ通用しなくなっている昨今ですが、同じ舞台のこのレースについては、短い距離しか経験のない馬が多数出ていてハイ…

ジャパンカップダート 予想

エスポワールシチーがいない、サクセスブロッケン・フリオーソ・スマートファルコンがいない、外国馬もいない、そういえばあの馬もいないぞあれ?…という感じで、不思議なメンバー構成になったジャパンカップダート。人気になりそうなのは、昨年より層が厚い…