2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿 予想

先週のオークスはアーモンドアイの優勝。春の牝馬クラシック二冠馬になりました。 サヤカチャンの単騎逃げは1000m通過59秒6。馬場状態がかなり良かったですから、それほど速いペースではなく、離れた2番手以降はスローペースで進んでいたと思われます。 10馬…

優駿牝馬 予想

先週のヴィクトリアマイルはジュールポレールが優勝。 聞いていた予報よりもずっと早くから天気が崩れ始め、雨の中のレースになりました。芝コースはそれでもまだ速い時計が出るコンディションではありましたが、稍重発表、考えていた1分31秒台での決着はち…

ヴィクトリアマイル 予想

先週のNHKマイルカップはケイアイノーテックが優勝。 晴れて速い時計が出る良馬場というのは予想通りだったのですが、先週の日曜は予想外に風が強く、ゴール前の直線では向かい風を受けながらの攻防になっていました。 横に広がった各馬が向かい風を受ける展…

NHKマイルカップ 予想

先週の天皇賞はレインボーラインが優勝。 ヤマカツライデンの逃げは昨年ほどの急流ではありませんでしたが、そこそこ締まった流れを作ったと思います。2周目に入ったところで単騎逃げの形になりましたが、ヤマカツライデンが離して行ったというよりは、2番手…