2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだ(BlogPet)

こないだ、黒帯パンダが フェのクロスを持ち、日本で活躍した馬を例に挙げると、ブレイクタイム、ミッドタウン、ステファニーチャン、ディーエスサンダーなどなど。 とか考えてたよ。*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「索太郎」が書きました。

フェブラリーステークス 注目馬

午後になって雨がやみましたが、ダートは脚抜きの良い馬場になりそう。ビッググラスやフィールドルージュあたりは乾いて力の要るダートの方が勝機があったでしょうから、ちょっと評価を下げた方が良さそうです。 とはいえ、実績のあるGI常連組は、何度も挑戦…

シーキングザベストとシーキングザダイヤについての血統メモ

ノボトゥルー、ノボジャック、スターキングマン、シャドウスケイプ。。。森厩舎は毎年フェブラリーステークスには、何頭も出走させてきます。今年は、シーキングザダイヤ、シーキングザベスト、トーセンシャナオーの3頭出し。ダート実績の乏しいトーセンシャ…

SLに乗ってきました

男の子ならよく聞く話ですが、ウチの息子も電車が好きで、最初に覚えた言葉のひとつが「カンカンカン・・・」(踏切の音)なぐらい、鉄道ってものは心に響くものがあるようなのです。親の方はと言えば、東京生まれ東京育ちながら、山手線一周の駅もそらんじて言…

風邪をひきました・・・

もう10日ほど、風邪で調子を悪くしております。どこかがものすごく具合が悪いわけではないのですが、微熱と、微・鼻づまりと、微・のどの痛みと、微・耳が遠いのと、微・アタマが不鮮明が同時に来ていまして、結果としては非常に気力がない。子供が生まれて…