2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋 注目馬

台風の影響をどこまで考えるべきなのか、迷っているうちに発走時刻が来そうな感じですが、、、とにかく秋の天皇賞。 前哨戦の評価としては、メンバーの顔ぶれが濃かったわりに内容が薄かった京都大賞典と、メンバーは軽そうだったわりに内容は濃かった毎日王…

菊花賞 注目馬

ウオッカ不在で混戦と目される菊花賞。今年の菊花賞はここ数年とは違った傾向が見られます。中長距離の芝レースで実績のある馬で、できれば先行してペースを握りたい馬が複数いること。ダービーで今回出走メンバー中最先着だったアサクサキングス、上がり馬…

なんか、このサイトにしてはカウンターが良く回ったと思ったら

どこのどなたか存じませんが、今週アタマから、検索エンジンで「菊花賞 血統」の検索をかけて、この閑古鳥の鳴くサイトに来訪くださっている方がいらっしゃるようです。 そのくくりだと何ページも検索結果を見なければいけなかったでしょう。来てみて”おとと…

秋華賞回顧

牡馬を含めた世代最強馬決定戦というむきもあった秋華賞ですが、終わってみれば内容にとぼしい凡戦、桜花賞馬ダイワスカーレットの楽勝でした。 ゲートが開いた直後、かかりぎみに前進するダイワスカーレットを見て、しめしめと思ったのもほんの一瞬でした。…

秋華賞 注目馬

ダービーと、オークスと、桜花賞と、NHKマイルカップの勝ち馬が揃う秋華賞。空前の華やかなメンバーで、例年だと穴人気になる「夏場に古馬相手に1000万条件を勝った馬」も、今年はやや影が薄いですね(今年のは1000万条件の勝ち方も良い馬なのになあ)。 …

恥ずかしながら、2週連続メイン的中

2週連続でメインレースの馬券が当たったのですが、、、ちと恥ずかし目の的中なので、威張れたものではないです。というのも、それぞれの勝ち馬がそんなにやれるとは思っていなかったので。。。 9/30 スプリンターズステークス △アストンマーチャン=1着、○サ…