2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘヴンリーロマンス(天皇賞・秋)

予想とまったく違う展開になってしまって馬券がとれなかったことも残念でしたが、それ以前に、正直、見ていてちょっとがっかりしてしまいました。あの馬場なら、多少中盤までの流れが落ち着こうとも、古馬中距離一線級のメンバーが集まったGIで勝ちタイムが2…

天皇賞(秋) 注目馬

第132回 天皇賞(秋)(netkeiba.com)天皇賞(秋)プレレーティング(JRA) 国内芝中距離路線の最高峰、天皇賞(秋)です。毎年、マイル路線・中長距離路線の両方の実力馬が揃って、速さと逞しさを試されるレースです。ある意味、種牡馬選定レースとしては、現在、ダ…

JRAに提案 〜もしも単枠指定が復活したなら(BlogPet)

索太郎が連反攻したかったみたい。そこでここまで宣伝したかった。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「索太郎」が書きました。

菊花賞出走馬の牝系土着度

菊花賞出走馬16頭について、血統の母系直系(ボトムライン)をさかのぼり、日本に輸入された繁殖牝馬 およびその馬から出走馬までに経た世代の数をまとめました。(表中のカッコ内は生年) 着順 馬番 馬名 人気 SS 父 ボトムラインの土着度 1 7 ディープインパ…

ディープインパクト(菊花賞)

菊花賞は武豊鞍上のディープインパクトが単勝1.0倍の人気に応え、見事に優勝、無敗で三冠を制覇しました。 ディープインパクト (Mahmoud/Hyperionちゃん)牡3 2002/3/25生 父サンデーサイレンス 母ウインドインハーヘア牝系 F.No.〔2-f〕 ウインドインハーヘ…

菊花賞 注目馬

今回の菊花賞には、最近の菊花賞の傾向と同じく、純ステイヤー・タイプの馬は出走していません。また、2600m以上の距離のレースへの出走経験のある馬もいません。序盤からスローで流れて、上がりのスピード勝負になるのはほぼ確実だと思います。その上がりの…

備忘(BlogPet)

後日はエントリやロマンを削除しなかったの?サラブレッド血統300年ロマン〜スーパーホースの誕生〜http:/ と、黒帯パンダは考えてるはず。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「索太郎」が書きました。

JRAに提案 〜もしも単枠指定が復活したなら

第66回菊花賞枠順(netkeiba.com)菊花賞プレレーティング(JRA) 今年の菊花賞の主役は、言うまでもなくディープインパクトです。僕は見ていなかったのですが、NHKの夜のニュースでも追いきりの様子が報道されたようですし、競馬に興味がなくても、ディープイン…

備忘

サラブレッド血統300年ロマン 〜スーパーホースの誕生〜 http://www.jra.go.jp/info/0510/20051005-tv2.html BSフジ 10/22(土) 11:00〜11:55 メモ・エントリです。たぶん後日削除します。

さびしい?菊花賞

菊花賞の週は、1年で一番血統表を見るのが楽しい週です。出走を予定している中で、3000m以上の距離のレースを経験している馬は毎年いないですから(以前は万葉Sからというステップがありましたが)、血統から距離克服の可能性を判断するわけです。 ですが、…

エアメサイア(秋華賞)

馬場悪化を予想していた京都が良馬場、良馬場を予想(というか希望)していた東京が稍重となってしまいました。 京都の秋華賞は、良馬場なら「2強」予想でやむなしと馬連1点に絞って買いました。自宅から、2倍つけ〜2倍つけ〜と念じていましたが、残念ながら…

秋華賞 注目馬

雨です。京都は明日は雨が上がるようなのですが、馬場はどれくらい乾くでしょうか?重または不良馬場を予想して、考えてみました。 秋華賞の注目馬は、ラインクラフトです。1800m以上のレースになると最後の決め手が甘くなりそうですが、好意につけられるス…

秋華賞 枠順発表

第10回秋華賞枠順(netkeiba.com)秋華賞プレレーティング(JRA) 一杯追さんがオリエントチャームに注目しています。記事を読むまではノーマークでしたが、だんだん気になってきました。。。ここ何週か、「夏の北海道開催で5着以内を2回以上マークしている馬の…

サンライズペガサス(毎日王冠)(BlogPet)

今黒帯パンダは、広いページとかを入力すると対応するオッズが表示され、買いたい目を入力すると対応すると対応するオッズが6着勝ち馬はリンカーン(Mahmoudちゃん)牡5200/3世代目IPAT投票にオッズ投票のように、買い目をチェックしてから母グレースアドマ…

サンライズペガサス(毎日王冠)

毎日王冠はバランスオブゲームが4着、テレグノシスが2着、スイープトウショウが6着。1000m通過61秒2のスローペースになったのは予想外。勝ったのは、好位から早め先頭のこの馬。 サンライズペガサス (Bull Leaちゃん)牡7 1998/4/15生 父サンデーサイレンス …

毎日王冠

毎年、毎日王冠の週になると、とうとう秋だなと思います。 オールカマーや菊花賞・秋花賞トライアルも既にありましたが、札幌開催が残っているうちは夏競馬の続きの気分です。今年は特に9月末でも暑い日が多かったですし。 日曜・東京の毎日王冠で注目してい…

仕切り直し

ここからリスタートします。