2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿 予想

先週のオークスはミッキークイーンが理想的なレース運びで差し切り優勝。 相手本線のクルミナルとの間にルージュバックが入りましたが、ワイド狙いだったので無事的中でした。キャットコインは桜花賞からさらに体重を減らしていて見た目も今一つ、結果も12着…

優駿牝馬 予想

波乱含みとは予想していましたが、波乱も波乱、大波乱に終わった先週のヴィクトリアマイル。ミナレットの大逃げは後続の中距離馬に息を入れさせない流れを作り3着に粘り込み。 前々で流れに乗れたケイアイエレガントとストレイトガールの叩き合いは、前者が…

ヴィクトリアマイル 予想

先週のNHKマイルカップは、先行集団の内にいたクラリティスカイが、先に抜け出したアルビアーノをゴール前捕えて優勝。横山典弘騎手は天皇賞に続いて2週連続のG1勝利。 スローペースは予想していましたが、アルビアーノが2番手で脚を溜められてのスローペ…

NHKマイルカップ 予想

先週の天皇賞はゴールドシップが快勝。 芝の保護のために散水したところ当日予想外に乾きが遅くなり時計がかかる馬場だった、という件は置いておいて、注目していたアドマイヤデウスは道中折り合いを欠いてしまって良いところなしで終わってしまいました。 …

天皇賞・春 予想

皐月賞はドゥラメンテが直線で鬼脚を繰り出して先に抜け出したリアルスティールを差し切り一冠。直線入り口での大外への進路変更はミルコ・デムーロの腕ならではなのでしょうが、あの斜行で降着なしというのは、ルール内で納まってると理解していても少々腑…