2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿 予想

先週のオークスはリバティアイランドが優勝。 府中は晴れて高速馬場。逃げると思われたゴールデンハインドが控えてライトクオンタムのペースに。1000m通過1分ちょうど、2000m通過が2分ちょうどと緩急の少ないペースで中盤まで進みました。馬場コンディション…

優駿牝馬 予想

先週のヴィクトリアマイルはソングラインが優勝。 日曜日はなんとか天気がもって終日良馬場だった芝コース。馬が走ると泥はかなり撥ねていましたが、時計自体はそこそこ速いものでした。 最内枠からロータスランドがハナを主張し前半46秒2とペースを作りまし…

ヴィクトリアマイル 予想

先週のNHKマイルカップはシャンパンカラーが優勝。 日曜日の午後はずっと雨だったのですが、馬場発表は9レースまでは良のまま、10レースに稍重になってNHKマイルカップも稍重でのレースに。道悪というほどの時計の出方でもなく、パンパンの良馬場よりは1秒~…

NHKマイルカップ 予想

先週の天皇賞・春はジャスティンパレスが優勝。 序盤、行き脚がついたタイトルホルダーがすんなり先頭に立ちかけたところ、外から注文をつけたのがアフリカンゴールド。ところがそのアフリカンゴールドは1周目直線で心房細動をおこしあっけなく後退(その後競…