2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋 予想

先週の菊花賞はドゥレッツァが優勝。 ゲートが開いてポンと飛び出したのがパクスオトマニカ。続いてリビアングラスも行き脚がついて、まあ予想通り3枠の2頭が引っ張る流れとなるのかなと見ていると、外から押してポジションを獲りに来たのがドゥレッツァ。そ…

菊花賞 予想

先週の秋華賞はリバティアイランドが優勝。見事牝馬三冠を達成しました。 好発を決めたコナコーストがハナへ、行き脚のついたミシシッピテソーロが2番手。テンはペースが速くなりそうな気配があったのですが、1コーナーに入るころにはグッと落ちてスローな流…

秋華賞 予想

先々週のスプリンターズステークスはママコチャが優勝。 序盤、ジャスパークローネが好発を決めて一気にハナへ。テイエムスパーダはダッシュ一息でこれとハナを争うところまで持ってゆけず、モズメイメイも大外枠が響いて絡んでゆけず。予想していたよりも緩…

スプリンターズステークス 予想

今年も秋のG1シリーズの開幕。まずはスプリンターズステークス。 ひところの35度36度あたりまえな猛暑の日々はようやく終わったようですが、明日もひょっとすると30度超になりそうな中山競馬場。少し雨も降りそうな予報もあり、結構蒸し暑そうです。開催最終…