2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ 予想

先週のマイルチャンピオンシップは、モーリスの勝利。 前半の入りがまさかのスローペースで、しかも本来ならばこの展開は勝機なはずのイスラボニータはスタートで遅れて後方から。これはいったいどうなっちゃうんだろうと思っていたら、鮮やかに伸びてきたの…

マイルチャンピオンシップ 予想

先週のエリザベス女王杯は、早めに抜け出したマリアライトが後続の追撃を振り切って優勝。 稍重発表でしたが、思っていたよりも馬場の回復は早くまずまず時計の出る馬場になっていました。大逃げのウインリバティの1000m通過が60秒7ですから後続はスロー。 …

エリザベス女王杯 予想

さて今日はエリザベス女王杯。 ミッキークイーンとショウナンパンドラがジャパンカップへ向かうとのことで、混戦模様。一応人気上位は昨年の1・2着馬、ラキシスとヌーヴォレコルトです。 昨日の雨が残って京都の芝コースは今のところ重馬場発表。時計はかかり…

チャンピオン ラブリーデイ

秋のG1も1週空いて、気候もずいぶんひんやりしてきました。 先々週の天皇賞は、ラブリーデイの勝利。 クラレントが逃げ、エイシンヒカリが控えるという予想外の展開。前半1000m60秒6というよもやのスローペースから、ラスト4ハロンに11秒台ラップが4つ並ぶ上…

天皇賞・秋 予想

先週の菊花賞は、後半出入りの激しい競馬に。それをじっと内々で我慢していたキタサンブラックが直線抜け出してクビ差の勝利。北村宏司騎手の決め打ちがズバリ嵌まりました。 狙っていたリアルスティールは、余力を残しつつ4コーナーで逃げ馬を射程にとらえ…