2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋) 予想

さて、秋の天皇賞。人気上位は、ブエナビスタ、アーネストリー、シンゲンといった面々でしょうか。ブエナビスタが宝塚記念以来の久々の出走ということで抜けた人気にはならず、逆に人気薄でも実績のある馬が揃って、予想の難しいメンバー構成。台風の影響で…

菊花賞 予想

さて菊花賞。ダービー馬・エイシンフラッシュが出走回避ということで、前日売りでは抜けた人気でローズキングダムが買われている模様。 近年の菊花賞が「上がり3ハロン勝負型」か「上がり4ハロン勝負型」になっているという話は例年書いています。昨年の場合…

秋華賞 予想

さて秋華賞。夏の上がり馬ではこの2頭と目をつけていた、ブルーミングアレーとスマートシルエットが、揃って抽選に落ちて出走できなくなったので、予想も方向転換。アパパネの3冠(阪神ジュヴェナイルフィリーズを加えれば4冠か)達成なるかに注目が集まっ…

スプリンターズステークス 予想

秋のG1開幕戦、スプリンターズステークス。 雨予報も出ていましたが、今のところ陽射しもありますし、極端な重馬場にはならないのでは。 今年は芝のマイル路線が低調気味で、マイル戦を主戦場とする馬の参戦はサンカルロぐらいでしょうか(3歳時はマイル戦を…