2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿 予想

先週のオークスはユーバーレーベンが優勝。 土曜日の夜に降っていた雨は日曜早朝には止み、その後晴れて気温が上がったために馬場は予想以上に乾いていました。インコースは芝の傷みが目立っていましたが、外寄りは速い脚が使える馬場でのレースに。 ゲート…

優駿牝馬 予想

先週のヴィクトリアマイルはグランアレグリアが優勝。 予想時点での天気予報では日中いっぱい天気がもちそうとのことだったのですが、府中は午前中からパラパラと雨が降ってきており、午後にはやや大粒の雨が降ったり止んだり。時計がかかるようになるのかや…

ヴィクトリアマイル 予想

先週のNHKマイルカップはシュネルマイスターが優勝。 逃げ・先行が予想された馬の中でも一番の実績があり、一番目標とされるだろう存在だったバスラットレオンがスタート直後に競走中止。ゲートが開いて一歩目で頭が地面につきそうなほど前のめりに躓き、…

NHKマイルカップ 予想

先週の天皇賞(春)はワールドプレミアが優勝。 好発を決めたディアスティマがテンからハナを主張すると、ジャコマルが応戦して序盤から厳しい急流になりました。時計の出る良馬場ではありましたが、3200mの長丁場で最初の1000m通過が59秒8、前半1600m通過が…

天皇賞・春 予想

先々週の皐月賞はエフフォーリアが優勝。 日中は晴れて中山の芝コースは稍重の発表。馬場はだいぶ乾いていたように見えましたが、開催最終日ということもあり、上がりはややかかり気味に。 ゲートを出てテンから行ったのがワールドリバイバルとタイトルホル…