2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿 予想

先週のオークスはスターズオンアースが優勝。 スタート直前にサウンドビバーチェが放馬。他馬に顔面を蹴られ平静を失ったようで、馬体検査の後競走除外に。スタートが予定より15分程も遅れる事件がありました。 オークスはスタンド前からの発走で、しかもこ…

優駿牝馬 予想

先週のヴィクトリアマイルはソダシが優勝。 ゲートの出は今ひとつでしたがローザノワールが押して押してハナを主張。行き切った上でのペースダウンでかなり先行有利なスローペースの流れとなりました。 レシステンシアが番手につけ、ハミを噛んで折り合いを…

ヴィクトリアマイル 予想

先週のNHKマイルカップはダノンスコーピオンが優勝。 ハナを切ると予想していたジャングロがまさかの出遅れ。内からキングエルメスとトウシンマカオ、外からオタルエバーが先行態勢を取りますが、どれもハナを強硬に主張するようでもなく、並走しながらなん…

NHKマイルカップ 予想

先週の春の天皇賞はタイトルホルダーが優勝。 スタート直後にシルヴァーソニックが落馬でカラ馬に。いきなりのアクシデントに場内がざわつく中、テンからハナを主張していったのがタイトルホルダー。外枠から一気に先頭に立つと後続を離しての逃げに。 クレ…

天皇賞・春 予想

先々週の皐月賞はジオグリフが優勝。 日曜日の中山コースは晴れて更に乾いたコースコンディションでしたが、連続開催最終週で時計自体は土曜日とあまり変わらないレヴェル。内ラチ沿いの傷みがひどく、内を突いた馬が伸びあぐねることが目立ちました。 ゲー…