2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿 予想

さてダービー。毎日杯→NHKマイルカップと連勝中のダノンシャンティの故障はとても残念。アメリカほど過酷ではないにしても、やはりクラシック戦線の道は険しいですね。人気は、5連勝中の皐月賞馬ヴィクトワールピサと、4戦無敗の青葉賞馬ペルーサが分けあ…

オークス 予想

さてオークス。雨が心配です。東京でも7時過ぎに降り出してきました。なんとか馬場が重くなる前に発走を迎えて欲しいですがどうでしょう。。。◎オウケンサクラの逆転戴冠と予想します。トライアルを2回使っての強行軍となった桜花賞では、自らレースを消耗戦…

ヴィクトリアマイル 予想

2強=ブエナビスタ・レッドディザイアは、海外遠征からの帰国初戦。検疫やマイル適性などの不安材料はあるものの、他の出走メンバーを見るとやはり地力は上か。かといって、この人気ほど信頼はおけないとは思うので・・・復調に期待して◎ブロードストリート…

NHKマイルカップ 予想

今週も土曜日に仕事してたので、検討にあまり時間がとれませんでしたので、簡単に。上位4頭ぐらいが実力的に現状抜けていそう。ダービーの権利を獲りに仕方なく出てきたリルダヴァル、中距離の方が合っていそうなエイシンアポロン、ニュージーランドトロフィ…

天皇賞(春) 予想

ここ数日、特に仕事が忙しかったので週中の情報は不足気味。ですので今週はあっさり予想。天皇賞(春)です。ホクトスルタンが出走できなかった為、おそらくは残り4ハロンまではスローペース。上がり4ハロンの競馬になるか、それとも上がり3ハロンの競馬にな…