2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿 予想

今年も日本ダービーがやってまいりましたね。先週のオークスの勝ち時計は2分23秒6のオークスレコード。従来のレコードタイムを1秒7も更新した背景には、マイネエポナが前半から飛ばしたこともありましたが、馬場の影響が大きいでしょう。今週も芝では好時計…

優駿牝馬 予想

さてオークスです。この一月半、桜花賞馬ジェンティルトンナの乗り替わり、ジョワドヴィーヴルの故障で霧がたち始めたような牝馬クラシック戦線。新興勢力にあたりそうなミッドサマーフェア・ダイワズームは、桜花賞出走メンバーが抜けた後の500万・オープン…

ヴィクトリアマイル 予想

昨年の上位組に加えて、4歳馬、上がり馬。ポスト・ブエナビスタ時代の牝馬戦線がどうなるのか楽しみなヴィクトリアマイルです。昨年の勝ち馬アパパネは今年初のレースとなった前走で、見せ場のない7着。今回は、これまで堅実な成績を残してきた叩き2戦目にな…

NHKマイルカップ 予想

晴天で気温も上がりそうなゴールデンウィーク最終日。NHKマイルカップです。人気になりそうなカレンブラックヒルは前走好時計で快勝しましたが、反動で脚にむくみが出たとの報道も。マウントシャスタはキャリア3戦で初の関東遠征。こことの関連性の深いス…