2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ 予想

先週のマイルチャンピオンシップはホウライアキコがテンから引っ張る展開で予想していたものより急流に。上がりがかかって差し馬が台頭してきましたが、外からではなく、内を抜けてきたダノンシャークが勝利。 エーシンフォワードが勝った2010年の再現とも言…

マイルチャンピオンシップ 予想

先週のエリザベス女王杯はラキシスの好位差し切り勝ちでした。 外枠が気になっていたアロマティコは心配していた通り距離ロスを被り、イチかバチか直線インを突くものの進路を失って8着。ヴィルシーナは押して道中2番手の位置を取りましたが走りが硬く、見せ…

エリザベス女王杯 予想

天皇賞は何とか的中。馬場があまり悪くならず、特に内枠有利というわけでもなかった上、本命・スピルバーグは思ったより後方から。直線うまく外に持ち出せてスムーズに競馬できたことと、休み明けのイスラボニータが若干早仕掛けになって終いが甘くなったこ…

天皇賞・秋 予想

先週の菊花賞で注目したヴォルシェーブは11着。発汗が酷く、鞍上も御するのに苦労しているようで馬群の中に入れることもできずに敗戦となりました。力関係がどうこう以前に自滅してしまった形で、立て直してからの自己条件で再度期待してみます。 さて今週は…