2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ 注目馬

発走まであと5分なので、短めに。 「ディープインパクト後」の国内GIは、自力勝負型が報われるのがここのところの流れ。 中心視するのはメイショウサムソン。単勝で。 ヒモであそぶならフサイチパンドラ・ドリームパスポート・チョウサン・アルティストロワ…

ジャパンカップダート 注目馬

去年よりはメンバーが揃った感じのジャパンカップダート。 去年は穴で狙った(4着)ヴァーミリアンが1番人気になりそうです。その時には、強烈な決め手を持った馬も見あたらないし、中盤まで速く流れて上がりがかかるようならこの馬あたりが食い込んでもおかし…

マイルチャンピオンシップ 注目馬

時間がないので簡潔に。 サクラメガワンダーやキンシャサノキセキ・グレートジャーニーらが出走権を得られなかったのが残念。ちょっと例年よりは上位が薄いメンバーな気がします。 マトモならダイワメジャー。天皇賞では不運が重なって力を出せませんでした…

エリザベス女王杯 注目馬

出走14頭中、重賞勝ち馬が12頭。残りもOP勝ちのあるコスモマーベラスと、夏の上がり馬のタイキマドレーヌでなかなかに濃いメンバーとなった、エリザベス女王杯。もっとも、前走を勝ってここに臨んでいる馬が、GI秋華賞のダイワスカーレットと牝馬限定GIIIの…