2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズステークス 注目馬

雨が降っています。昨日までは、野芝がきれいに整備された良馬場で、当然のように高速決着になると思っていたので、少し予想を変えなくてはなりません。ぬかるんだ馬場にはならないかもしれませんが、芝が濡れて滑るような馬場になるかもしれません。 さてス…

ほにゃらら王子とかだけは名付けないでほしい

G大阪・宇佐見がトップ昇格 来週から練習に参加(スポニチ) サッカーの話題を。僕はガンバ大阪のサポーターではないですが、前々から気になっていた選手がついにプロの舞台にでてきそうなので記念に。「ついに」と言ってもまだ15歳なのですが、2年前にテレビ…

お気の毒だけれど、そういう時ってあるよなぁ

また高橋成忠厩舎で災難が。 サンレイジャスパーが蟻洞を発症とのこと。確か前にもあったから、再発かもしれない。(別の脚かもしれないけれど) サンレイジャスパーは馬インフルエンザ感染で先日の新潟記念に出られなかったということがあったばかりでした…

馬インフルエンザ騒動は収束・・・ってわけではないですよね?

馬インフルエンザの感染発覚から半月が経ち、JRAでの感染馬も目立って減少傾向にありまずはひと安心・・・といった印象の報道が見えますが、これでおしまいではないですよねぇ? ひところの、恐怖の感染症に”汚染”、何が何でも開催中止すべき、という論調にはま…