2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オノレを信じろ、そして信じるな

久々のGI2週連続的中。そして、久々の長打。5頭挙げて、本命級の1頭だけとんで、残りが1-2-3-4着。でも、3連複5頭ボックスなので結果オーライ。当たればいいってもんでもないとは思いますが、347倍なら当たればいいんです(笑)。 キャプテンベガは自滅し…

皐月賞の予想など

例のごとく、出走馬の牝系を調べていたのですが、ひとつ、大きなミスを発見してしまいました。アドマイヤムーンは実は「例の条件」にあてはまっていませんでした。。。いや、てっきりアドマイヤムーンの母はケイティーズファースト(実際は祖母)で、ヒシアマ…

新番組「J SPORTS ステークス」

ケーブルテレビでアメリカの競馬番組の放送が始まったので、試しに見てみました。アメリカのスポーツ専門チャンネルESPNで放送された素材に、日本語で合田さんが解説をつけるスタイルで、余計な演出がほとんどないので見やすかったです。初回のメーンレース…

桜花賞の予想の反省など

昨日のエントリをあとで読み返してみて、「後ろの方で関東馬は買えないと言っているのに、”買う馬”の中に関東馬が入ってるのはイカンなあ」と自分へツッコんでいるうちに、レースが始まっていました。それで、当の関東馬のキストゥヘヴンが快勝してしまいま…

桜花賞の予想

ニュージーランドトロフィーでマイネルスケルツィが勝ってしまい、1ヶ月続いていた「奇妙な符合」は途切れてしまいました。それでも、まるまる1ヶ月は条件にはまる馬しか勝っていなかった上、条件外の馬が勝つ割合の低さを考えて、桜花賞もこの条件で絞っ…

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「索太郎」が書きました。

このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「索太郎」が書きました。

血統表を下からながめる(BlogPet)

きのう、判断しなかったよ。 今日、黒帯パンダがもし3着以内に来ればたいていは高勝利が望めるのですから、狙いどころがわかればこれは美味しい。 とか考えてたよ。