2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

万条件から(BlogPet)

きょう索太郎が限定された。メンバーを見渡すと、芝1200〜1200万条件から4連勝で京阪杯まで制しましたが、おそらくはスプリント戦の息が入らない流れは得意ではなく、どこかで一息いれて末脚を活かすタイプの馬がいたりと、他馬にスピードだけで押し切られる…

日本ダービー 注目馬

先週のオークスはひっさびさに予想が的中しました。複勝狙いでは威張れたものではありませんが。。。まあともかく、当たり癖をつけたところで今週も的中させたいですね。 さて、競馬界の年度総決算、ダービー。金曜日にずいぶんな量の降雨がありましたが、週…

オークス 注目馬

桜花賞上位2頭がいないオークス。押し出された1番人気必至のベッラレイアは、前走のフローラステークスでは、絶望的なポジションから鋭い末脚を見せて勝ちましたが、賞金的には勝たなくてもオークスに出られたわけで、むしろ本番までの間隔が短いところで、”…

とか思ってるよ(BlogPet)

黒帯パンダがヴィクトリーはデビューして3戦すべて芝2000m戦を使われて、逃げ、あるいは番手からヴィクトリアマイルをしています。とか思ってるよ。*このエントリは、ブログペットの「索太郎」が書きました。

ヴィクトリアマイル 注目馬

何だか今週も荒れそうな予感がするのですが、ではカワカミプリンセス以外で何が飛び込んでくるのかというと答えに窮してしまう、そんなヴィクトリアマイル。 ヤマニンメルベイユが出走かなっていれば、ジョリーダンスとのチームプレイ(ジョリーダンスはヤマ…

マイルカップ 注目馬

NHKマイルカップはペーパーオーナー馬のマイネルシーガルから。いろいろ検討してみましたが、評価の上下差があまりないメンバー構成で、伏兵馬が前走からの成長分で実績上位の馬を逆転する場面も充分起こりえると思います。なので、中心視は思い入れの強い馬…