2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春 予想

晴れが続いて時計のでやすい馬場になっていそうな京都コース。 天皇賞・春は昨年に続き1番人気の一本かぶりとなりそうです。 昨年はあの阪神大賞典逸走の後のオルフェーヴルが単勝1.3倍だったわけで、単純比較は無意味ですが、完勝続きのゴールドシップの単…

皐月賞と故障馬

カミノタサハラ号が故障 2013年報知杯弥生賞(GII)に優勝したカミノタサハラ号(牡3歳 美浦・国枝 栄厩舎)は、左前浅屈腱炎を発症していることが判明しましたのでお知らせいたします。 なお、予後については経過観察中です。 http://www.jra.go.jp/news…

ロゴタイプ皐月賞を制す

ロゴタイプ、レコードVで王者の貫録を示すhttp://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/satsuki/result/satsuki2013.html 天候に恵まれた上に毎年おなじみのローラーがかかって、連続開催の最終週とはいえ速い時計の出る馬場となった中山コース。日曜日は風が…

皐月賞 予想

牝馬も牡馬も混戦模様の今年のクラシック。ただ先週の桜花賞とは違い、皐月賞は天候に恵まれて良馬場。速い時計の決着になりそうです。皐月賞トライアルのうち、メンバーが揃い好時計の決着になったのは弥生賞。勝ったカミノタサハラは、スローペースから早…

あめあめふれふれ

ガーサント~ サムライハート サンデーサイレンス Halo Hail to Reason Turn-to Royal Charger Source Sucree Nothirdchance Blue Swords Galla Colors Cosmah Cosmic Bomb Pharamond Banish Fear Almahmoud Mahmoud Arbitrator Wishing Well Understanding …

雨中の桜花賞、ではなかったですが。

日曜日、桜花賞の予想していた時の話。 ラジオNIKKEIつけていたら、ホースメンテスコの話題が出てきました。たぶん前日段階では道悪濃厚だったので、雨で田んぼ状態の馬場で桜花賞を勝ったこの馬のエピソードが用意されたのでしょう。 まんまの逃げ切りして…

アユサン

第73回 桜花賞 叩き合いをしぶとく制し、アユサンが桜の女王に輝く http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/ouka/result/ouka2013.html アユサンのことは軽視していた訳ではなかったのですが、前日のレースで主戦の丸山騎手が落馬負傷し、急遽クリスチャ…

桜花賞 予想

livedoor blog で書いていましたが、自分のPCだとUIがストレス満載だったのと、使っていたlivedoorの他のサービスが終了していったのとで、移転することにしました。 クラシック第1弾、桜花賞。 雨は上がりましたが、道悪での競馬になりそうです。 4レースの…