2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋 予想

先週の菊花賞はタイトルホルダーが優勝。 テンからはっきりとハナを主張してタイトルホルダーが先行。レース後の鞍上のインタビューから察するに、隣に他馬を置かずに愛馬にリラックスした状態で走ってもらうための、作戦通りの単騎逃げだったようです。 ス…

菊花賞 予想

先週の秋華賞はアカイトリノムスメが優勝。 雨が上がり、晴れて良馬場で迎えた日曜日の一戦。ただ、ゴール前向かい風/向こう正面追い風が強く吹いて、馬格のない先行馬には不利なコンディションだったかもしれません。 事前の予想どおりエイシンヒテンが逃…

秋華賞 予想

先々週のスプリンターズステークスは3歳馬ピクシーナイトが優勝。 3~4頭がハナを争ってテンから速い流れになると予想していましたが、フタを開けてみると大外枠のモズスーパーフレアの単騎先頭。ビアンフェはスタートから押して出るも離れた2番手、ファスト…

スプリンターズステークス 予想

さて今年も秋のG1シーズン到来。開幕戦はスプリンターズステークス。 週中の台風の影響で、土曜日の中山芝コースは重馬場でのスタートとなりましたが、水はけが良くなった今の中山はやはり回復が早く、午後には良馬場の発表となりました。夜にもひと雨ありま…