2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念 予想

オルフェーヴルが肺出血で出走回避。「四強対決」が夢と消えた宝塚記念。 1頭少なくなって「三強」になった中では、ジェンティルドンナが1番人気になりそうです。 この馬は阪神では4回出走していますが、内回りコースは初めて。 京都の内回りで走った秋華賞…

安田記念の感想書くのを忘れてました

メモは取っていたんですが、安田記念の感想を書かずに3週間。 予想よりはシルポートがガツンと先行したのですがそれでも1000m57秒0で、2番手と離れていたことと馬場を考えれば、超ハイペースとまではいかない流れだったと思います。 直線を向いて、後方から…

安田記念 予想

日曜は朝から用事があるので今のうちに。 スプリント路線からロードカナロア。 中長距離路線からダークシャドウ・ショウナンマイティ・ナカヤマナイト。 3歳馬エーシントップに古馬牝馬路線から挑戦のヴィルシーナ・マイネイサベル。 それに香港から遠征して…

日本ダービー、14万人にまじってきました

東京優駿、当日になって行く余裕が出来たので東京競馬場まで出張ってきました。 G1当日というと、かつてはアイネスフウジンのダービー約20万人入場に代表されるような「パドックを見てると馬券買えない、レースも見れない」イメージが強烈だったのですが、…