2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念 回顧

運をつかんで逃げ切り第49回宝塚記念(G1) (netkeiba.com)1 エイシンデピュティ2 メイショウサムソン3 インティライミ6 ◎アドマイヤフジ 予想通り雨量が多く、当日は重馬場。ただ予想と違って、ぬかるんで脚をとられるような馬場ではなく、滑るような馬場だっ…

宝塚記念 注目馬

さあ宝塚記念。天皇賞・春からの組ではホクトスルタンが不在。安田記念組からはコンゴウリキシオーが不在。逃げてペースを奪いそうなエイシンデピュティにしても、前走の金鯱賞では終い脚が上がってしまいギリギリの勝利。仮にこの馬が逃げるとしたら、平坦…

「放送禁止6〜デスリミット〜」感想

「放送禁止」のキーワードで検索してこられる方が多いので、あまりネタバレしないように。。。夜更かしして見ました。うーん、ちょっと今回は期待ほどではなかったかな。。。いや、楽しめはしたのですが。 とにかく、最初の数分の仕掛けがあからさま過ぎて、…

フジテレビ「放送禁止 6」

そろそろかなと思ってググってみたら今日だった。ラッキー。 2008年6月24日 1:40〜2:40 <登龍門>ニューカマーズ 「放送禁止6〜デスリミット〜」 放送禁止6 〜デスリミット〜 あらすじ 今回の舞台は、夫から激しいドメスティックバイオレンスの被害に遭って…

春の東京開催最終日

今日も息子とふたりで外出。東京競馬場に行ってきました。 写真は内馬場から。エプソムカップ当日なので英国旗が掲げられています。今日は場内にこどもの姿が多かったのですが、目当てのミニ新幹線が今日は2編成走っていたので待ち時間もそれほどでもなくす…

東京タワー

息子とふたりで東京タワーに行ってきました。 天気が良くて、暑いぐらいの気温だったので熱射病に気をつけつつ地下鉄で行きました。テレビかどこかで見たらしく、最近になって「東京タワーに行きたい」と息子が何度も言っていたので連れて行ったのですが、せ…

皐月賞・天皇賞(春)・マイルカップ・ヴィクトリアマイル・優駿牝馬・東京優駿・安田記念 まとめて回顧

安田記念で春のG1シーズンも終わったので、皐月賞以降の7レースをまとめて回顧メモします。宝塚記念は残っていますが、それはそれとして。 皐月賞第68回皐月賞(G1) (netkeiba.com)1 キャプテントゥーレ2 タケミカヅチ3 マイネルチャールズ4 ◎レインボーペ…

安田記念 注目馬

ここ2戦地方交流競走に"浮気"していたコンゴウリキシオーが芝マイル戦線に帰ってきました。6歳に入って芝でのスピードに衰えが感じられたのか、目先を変えてダートを使われましたが、まだまだ芝マイル戦線には必要な顔。これでレースが面白くなりそうです。…

東京優駿 注目馬

さて大一番、東京優駿。ペーパーオーナーの持ち馬で過去、青葉賞で権利を獲ってダービーを走った馬が2頭。クラフトワーク(2003年9着)とホオキパウェーブ(2004年9着)。今回のクリスタルウイングも先の2頭同様、本当に良くなるのは秋以降になりそうで、現状は…