2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年私的年度代表馬

去年はやらなかったのですが、2年ぶりに書いてみようかと。選考対象は今年国内で1走以上した馬です。年度代表馬 ヴィクトワールピサ (4戦2勝 ドバイワールドカップ)三冠馬(四冠馬)を差し置いて年度代表馬に推すのはヴィクトワールピサ。大地震からいくらも…

有馬記念 予想

暮れの大一番、有馬記念。ペルーサが出走取消で13頭だてとなりました。人気は三冠馬オルフェーヴル、引退レースになる女傑ブエナビスタの2頭がかぶる形。ただし、人気薄の馬も展開ひとつで上位進出できそうな面々。3連複だとヒモ抜けが怖い組み合わせです。…

朝日杯フューチュリティステークス 予想

さて朝日杯。今から出掛けて久々にG1を競馬場で見ようと思うので手短に。注目しているのは、前走でだいぶ稼がせてもらった◎サドンストーム。マイル未経験ではありますが、府中の1400m戦でスピード負けせずに最後まで伸びていた前走を見ると、中山で最内枠を…

阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

さて、阪神ジュベナイルフィリーズ。今週も難しいですね。一応注目馬を4頭ほど。小倉2歳ステークスの勝ち馬、エピセアローム。大外強引にまくって行った上に直線外へ外へ向かいながら快勝したわけですが、相手が弱かったという見方もあります。距離は経験し…

ジャパンカップダート 予想

さて、ジャパンカップダート。ですが今回は、かなり困ったことに。本命に推そうと思っていた馬、その馬が何か不利な条件になった場合に狙おうと思った馬、キャリア的に見劣るが底を見せていないので一発が期待できる馬、強敵相手でも馬券圏内には突っ込んで…