2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿 予想

先週のオークスは1番人気のシンハライトが優勝。 序盤速めに流れたのですが、中盤ラップが落ちて3~4コーナーはゆっくり回る形。全馬充分息が入って上がり勝負になりました。 シンハライトは予想通り馬体重を減らして422キロ。少しでも折り合いに苦労すれば…

優駿牝馬 予想

先週のヴィクトリアマイルはストレイトガールが鋭い差し脚で完勝。 先週、3歳戦でペース・展開の予想が毎度外れると書いたら、案の定古馬戦線でも外れるという因果に。ゲートが開いてスマートレイアーが行きかけて、すんなりハナを切るかと思ったのですが、…

ヴィクトリアマイル 予想

先週のNHKマイルカップはメジャーエンブレムが快勝。 シゲルノコギリザメがもっと絡んでゆくと思ったのですが、何を狙ったか番手に自重してしまい、メジャーエンブレムのペースに。クイーンカップの再現のような逃げ切り勝利になり、2・3着には中団より後方…

NHKマイルカップ 予想

ケンタッキーダービーをネット中継で観た流れで書いています。 ラニはスタートで遅れてあんまり見せ場がなかったですね。でもゴール前はじわじわ伸びて9着、スキーキャプテン(1995年14着)よりは上の着順で上がれました。当時武豊騎手は26歳、今は47歳。見比…

天皇賞・春 予想

先々週の皐月賞はディーマジェスティが直線力強く差してきて優勝。 予想外に前半から流れて1000m通過は58秒4。逃げたリスペクトアースに絡んでいったリオンディーズが苦しくなり、直線ヨレてエアスピネル・サトノダイヤモンドに不利を与えるというアクシデン…