2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

馬名の制限

菊花賞はオウケンブルースリの快勝。スムーズに競馬できるかどうか不安、などと予想していたのに、どの馬よりもスムーズに周回していました。アグネススターチあたりがハナをきって、もっと均一にラップが刻まれてゆくものと予想していましたが、狙っていた…

菊花賞 予想

さて菊花賞。皐月賞馬もダービー馬も不在で、世間的には混戦模様と見られているようですが、現在1番人気がオウケンブルースリとは、、、このメンバーでマイネルチャールズが2番人気になるとは予想外。 ダービー終了時点で秋に期待していた馬で、秋を迎えてレ…

東京のある街でおきた不幸なできごとについて

7医療機関で拒否、妊婦死亡=脳出血、1時間たらい回し−東京(時事通信) 去年のことだったと思います。錦糸町でお産ができなくなるかも、と聞いてびっくりした覚えがあります。「できなくなる」というのは誇張のある表現ですが、妊娠初期の時点で産科のベッ…

秋華賞 予想

秋華賞です。今年の秋華賞には、古馬相手に1000万条件を勝ちあがってきた馬が3頭も出ているのでちょっと期待して血統表を見てみたのですが、あまり買う気になれませんでした。重馬場でヘンな流れになったローズステークスの着順は参考にせず、春の戦績から買…

毎日王冠 予想

◎ウオッカ (実績断然もポカ注意。)○フィールドベアー (夏の北海道シリーズで掲示板2回以上の馬の秋中央初戦。)▲トーセンキャプテン (○と同じ理由。)△サンライズマックス (快勝したエプソムカップと同じコースで。)△チョウサン (◎が開幕週の時計勝負を望むな…

スプリンターズステークス??

夏競馬はぜんぜん追いかけられずに終わってしまったので、上がり馬の力量とかのイメージはまったくありません。前哨戦も結果しか見ていない。 夏場使われた馬よりも夏場休んでいた馬の方を上位にとって、休養明け初戦をプラス体重で臨んだ馬は・・・ジョリー…