2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ 予想

今年から、芝・ダートで2週に別れることになったジャパンカップ。まずはターフを。昨年は、スローペースからの上がりの速い競馬になってメイショウサムソン・ウオッカの両ダービー馬が敗れたレースでした。今秋のウオッカの状態を見ると、長くいい脚を使うと…

マイルチャンピオンシップ 予想

マイルチャンピオンシップ、簡潔に。コンゴウリキシオーが参戦してきたので、これは淀みない均一なラップになって、実績上位の馬がそのまま勝ち負けになるかなと予想していたのですが・・・。枠順が決まってみると、やけにスプリンター寄りの馬が内枠に並ん…

エリザベス女王杯 予想

ウオッカとダイワスカーレット、それにトールポピーとブラックエンブレムもいないエリザベス女王杯。さらには前走重賞を勝った馬が1頭もいないので、2年前のこのレースで1位入線→12着降着のカワカミプリンセスが買われているようです。 まあ、3歳時のデキに…

2センチ

第138回 天皇賞・秋1 ◎ウオッカ 1分57秒2(レコード)2 ダイワスカーレット ハナ3 ディープスカイ クビトーセンキャプテンがいいアシストをしたな、というのと、あの展開で2センチ差まで残すダイワスカーレットは相当な力の馬だ、というのと。もしもダイワスカ…

天皇賞・秋 予想

さて秋の天皇賞。メイショウサムソン・エイシンデピュティ・マツリダゴッホらに加え、スーパーホーネットが不在というのが寂しいというかもったいない。 人気ではウオッカ・ダイワスカーレット・ディープスカイの3強になっている今回。「スローペースで上が…