2024-01-01から1年間の記事一覧

皐月賞 予想

先週の桜花賞はステレンボッシュが優勝。 晴れて良馬場開催、そこそこ時計が出る馬場にはなっていましたが、内の方が荒れていると騎手が感じていたのか、直線では外を狙う馬が多かったですね。 全馬発馬は五分といったスタートでしたが、テンからハナを主張…

桜花賞 予想

先週の大阪杯はべラジオオペラが優勝。 日曜日は良馬場。予想していたよりも時計の出る馬場になっていたように思います。 スタニングローズの逃げ、ベラジオオペラの番手マークという隊列が早々に定まると、序盤は超のつくスローペース。 向こう正面でたまら…

大阪杯 予想

先週の高松宮記念はマッドクールが優勝。 雨が降り続いて重馬場でのレースとなりました。5年続けての道悪競馬。 発馬を決めて飛び出していったのはビクターザウィナーでしたが、内枠からマッドクールが突っ張っていったためなかなかラチ沿いに寄せられず、ハ…

高松宮記念 予想

今春もG1シーズン到来。まずは高松宮記念。 昨秋のスプリンターズステークス1~3着馬に加え、直近のステップレース勝ち馬がほぼ揃い、さらに香港からビクターザウィナーが参戦。臨戦過程から昨秋の実績馬がそれほど人気を集めておらずオッズ面では混戦模様で…

フェブラリーステークス 予想

今年最初の中央G1、フェブラリーステークス。 サウジ遠征を選択した馬や、直前で出走回避した馬がいてやや寂しいメンバー構成。ただ回避馬続出のおかげで除外対象だった4歳馬オメガギネスが出走可能に。キャリア5戦で連対率100%のこの馬が1番人気になるでし…