2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念 予想

さて、宝塚記念。雨予報と聞いていたけれど、天気は持ちそうな感じ(?)。極端に時計のかかる馬場にはならないと見ましたが、自信なし。展開がまた読みづらい。最近は逃げをうつことがなくなったものの、コスモバルクが”同門”マイネルキッツの先導役として今回…

宝塚記念出走馬を下から

宝塚記念は今年のG1では初のフルゲート割れ。3歳馬の参戦もないし、ウオッカも秋を見据えて回避してしまいましたし、そろそろかつてのカレンダーに戻した方がいいのでは。 枠番 馬番 馬名 性齢 重量 騎手 祖 累代 近親 1 1 マイネルキッツ 牡6 58 松岡 クリ…

安田記念 雑感

ウオッカが大逆転勝利で連覇。勝ち時計は1分33秒5。ウオッカは先行集団をいつでも捕らえられる位置で直線を迎えたものの、後方から先に進出したディープスカイやファリダットらに前にカベを作られて抜け出せない。残り150mで半ば強引に馬群を割ると、ディー…

安田記念 予想

さて、安田記念。土曜の午後に雨が上がり、馬場は回復に向かうか。それでも例年よりは遅め、1分33〜34秒台での決着になるのでは。7歳になったとはいえ、コンゴウリキシオーが出てくるとなれば、スローペースということはないでしょう。この馬と、ローレルゲ…

安田記念出走馬を下から

ダービー馬が2頭出走ということで、近年最高メンバーの安田記念と言われていますね。 枠番 馬番 馬名 性齢 重量 騎手 祖 累代 近親 1 1 スズカコーズウェイ 牡5 58 後藤 フレンチリヴィエラ 2 ○ 1 2 スマイルジャック 牡4 58 岩田 ビーハッピー 6 × 2 3 ウオ…

東京優駿 雑感

20年前からダービーを見ているけれど、こういう不良馬場のダービーは初めて。ジョーカプチーノの単騎逃げは1000m通過59秒9。2番手のリーチザクラウンで61秒前後。実況見ていた感じではやや前が飛ばしている様に見ていたけれど、馬場が馬場なので後ろに有利か…