2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸旅行

先週、北陸へ旅行に行ってきました。金沢と、和倉温泉。北陸に縁があったわけではなく、目当ての施設があったわけでもなかったウチの家族がなぜ目的地を金沢に決めたかというと、この本のせい。やこうれっしゃ(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 (65))…

高松宮記念 予想

高松宮記念。昨年のスプリントG1の勝者、ファイングレインとスリープレスナイトに両G1で2着に入ったキンシャサノキセキ。3頭とも臨戦過程に不安があり中心に推しづらい。内枠を引いたらアーバニティを本命にと考えていたけれど、微妙に外の方に入ってしまっ…

高松宮記念出走馬を下から

枠番 馬番 馬名 性齢 重量 騎手 祖 累代 近親 1 1 コスモベル 牝5 55 佐藤哲 (外) 1 × 1 2 ソルジャーズソング 牡7 57 北村友 アイリッシュカーリ 2 × 2 3 アポロドルチェ 牡4 57 勝浦 (外) 1 ○ 2 4 スリープレスナイト 牝5 55 上村 ホワットケイティーディ…

2009年Jリーグ開幕 順位予想ほか

明日からサッカーJリーグが始まる訳でして、おそらくここ数年と同じく混戦になるだろうし、コアなファンでもないからハズレたからといって何するわけでもないですが、順位を予想してみます。 順位 チーム 備考 1位 川崎フロンターレ ACL出場権獲得 2位 鹿島…

運転台ブーム、来襲

電車好きの長男はしばしば、「○○へゆきたい」などと言い出します。はて、○○には公園とか遊園地とかあったっけな?と思いながらさらに聞いていると、往々にして、「路線図で駅名が目に止まっただけ」だったり「乗った電車の終点がその駅だっただけ」だったり…