2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春 予想

先々週の皐月賞はアルアインが勝利。 前日土曜日に吹いていた強風が止んだのにもかかわらず、予想に反して速い時計が出た中山の芝コース。目土を入れて路面のデコボコをならしたのに加え、芝を短く刈った影響でかなりの高速馬場になっていました。(芝はもう…

皐月賞 予想

先週の桜花賞はレーヌミノルが優勝。 昨年暮れの阪神ジュベナイルフィリーズ出走の際、心配していたのは距離延長への対応でしたが、控えて脚を溜める競馬で3着と、レーヌミノルはマイル戦に一発で対応してきました。 桜花賞前は、フィリーズレビューの直線で…

桜花賞 予想

先週の大阪杯はキタサンブラックが優勝。 馬場が乾くのが思った以上に早く、まずまず時計の出る芝コースになった先週の仁川。 マルターズアポジーが後続を離して逃げましたが、1000m通過59秒6ならばそれほど速くないペースでした。2番手以降の馬はむしろ緩い…

大阪杯 予想

先週の高松宮記念は、直線早めに抜け出したセイウンコウセイが後続を振り切って優勝。 雨の降り出しが天気予報よりも早くなり、レースの時刻にはだいぶ時計のかかる馬場になっていました(発表は稍重)。前夜の予想では良馬場で前半が33秒台のレースになると見…