2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ 予想

先週のマイルチャンピオンシップはステルヴィオの優勝。 序盤、出足が良かったのはロジクライとアルアインでしたが、両馬ともハナを切りたくない素振りで抑え気味に。その後じわっと外から進出したアエロリットの逃げという形に収まりましたが、前半47秒1の…

マイルチャンピオンシップ 予想

先週のエリザベス女王杯はリスグラシューが優勝。 スタートしてすぐに隊列が決まり、クロコスミアが先導する流れは1000m通過61秒4。今年もスローペースになりました。しかも隊列はやや縦長で、2番手ミスパンテールと3番手プリメラアスールは道中前へ圧力をか…

エリザベス女王杯 予想

まずは先週のJBC3競走について。 最初に行われたJBCスプリントはグレイスフルリープの優勝。 スタートを決めて飛び出したマテラスカイが、3コーナーの下りでも息を入れずに前半33秒7のハイペースで先行。4コーナーで若干息が入るも他の先行馬は軒並み息切れ…

JBC・3競走 予想

先週の天皇賞はレイデオロの優勝。 発走直前に放馬のアクシデントでダンビュライトが競走除外に。逃げ候補の1頭だった馬の離脱で、かえって作戦が立てやすくなったのかもしれませんが、ゲートが開くとキセキがハナを主張して前へ。隊列は1コーナーでほぼ決ま…