2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿 予想

先週のオークスはデアリングタクトが優勝。 スタートして最初の1~2コーナー、ハナを主張したスマイルカナに対して外枠発走のウインマリリンが併せに行くようなそぶりがあって、ここで一瞬ペースが上がるかと思いました。実際はウインマリリンがすぐに引いて…

優駿牝馬 予想

先週のヴィクトリアマイルはアーモンドアイが優勝。 午後になってからセラピアが出走取消となり、ハナを切る候補が1頭減ってしまいました。 レースはトロワゼトワルがテンからハナを主張して前に出ると、コントラチェックの武豊騎手はアッサリ譲って2番手キ…

ヴィクトリアマイル 予想

先週のNHKマイルカップはラウダシオンが優勝。 予想通り、この日の府中の芝コースはかなり速い時計の出るコンディションで、先行馬に有利な条件となっていました。また風も強く、向こう正面追い風・直線向かい風。これも先行馬には有利だったのでは。 ま…

NHKマイルカップ 予想

先週の天皇賞・春はフィエールマンが優勝。 心配していた雨も降らず、良馬場で発走を迎えられた長距離戦。 スタートして1周目のスタンド前まではダンビュライトがハナに立っていましたが、1コーナー手前でスローペースにこらえきれずにキセキが先頭に。キセ…

天皇賞・春 予想

先々週の皐月賞はコントレイルが優勝。 雨は上がりましたが、予想よりも馬場の回復は遅めで、やや時計のかかる馬場でのレースとなりました。直線も内ラチ沿いは走りづらそうで、外を通った馬が伸びる傾向に。 スタートから押していったキメラヴェリテが単騎…