2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年私的年度代表馬

選考対象は去年と同じく、今年国内で1走以上した馬です。年度代表馬 ジェンティルドンナ (7戦6勝 桜花賞・オークス・秋華賞・ジャパンカップ)今年の私的年度代表馬は、G1を4勝したジェンティルドンナ。牝馬三冠だけなら他に上にとるべき馬はいましたが、ジャパ…

有馬記念 予想

エイシンフラッシュがデムーロから三浦へ騎手変更という衝撃から始まった有馬記念の朝です。人気の上ではゴールドシップ・ルーラーシップと「3強」の体をなすはずだった馬の乗り替わりで、オッズがどう動くか不透明になってきました。オルフェーヴル・ジェン…

朝日杯フューチュリティステークス 予想

ディープインパクト産駒不在となった朝日杯。今年から新馬戦の開始時期が前倒しになった影響からか、今年の朝日杯は500万勝ちの馬が抽選対象になりました。暮れのラジオNIKKEI杯にまわる有力馬もいますが、出走メンバーのレヴェルはなかなか高いと思います。…

阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

2歳女王決定戦、阪神ジュベナイルフィリーズ。1勝馬オツウが抽選で出走かなわず、須貝厩舎3頭出しとはなりませんでしたが、コレクターアイテム、ローブティサージュの2頭はなかなか強力。中でも注目はコレクターアイテム。前走アルテミスステークスは、直線…

ジャパンカップダート 予想

先週のジャパンカップ、ジェンティルドンナがオルフェーヴルを弾き飛ばした件で長い審議になりました。馬はセーフ、わざと馬体をぶつけにいった岩田騎手はアウト(今週騎乗停止)という判定になりましたが、それはそれとして、毎度毎度斜めに走るオルフェー…