阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

2歳女王決定戦、阪神ジュベナイルフィリーズ
1勝馬オツウが抽選で出走かなわず、須貝厩舎3頭出しとはなりませんでしたが、コレクターアイテム、ローブティサージュの2頭はなかなか強力。

中でも注目はコレクターアイテム。
前走アルテミスステークスは、直線内ラチ沿いから進路を探しつつ抜け出すと、外から圧倒的な脚で抜き去りにかかるアユサンと馬体を併せてから急加速。アユサンに一度も前を譲らずにゴールしました。
操作性、瞬発力、精神力と良いものを持っていますね。
今回は2歳の若駒たちばかりなので、どうなるかわからないことも多々ありますが、あっさり勝つならこの馬では。

連単・連複系で手を広げ始めると今回はなかなか絞りきれなさそうなので、今回は単勝をと考えていますが、他のメンバーで少し注目しているのはレッドマニッシュ。
3戦目の初勝利となった前走ではようやくレース慣れしてきたようで、末の脚は見所がありました。決め手比べの展開になればここでも面白そうです。

◎ コレクターアイテム
○ レッドマニッシュ
△ ローブティサージュ、タガノミューチャン (稽古の動き良さそうだった2頭)

コレクターアイテムの単勝、レッドマニッシュ・タガノミューチャンへのワイドを考えています。コレクターアイテムとローブティサージュのワイドは配当つかなさそうなので馬単裏表か何かを検討しようかと。