2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2番人気とは?

日曜日。競馬中継で、中山記念のパドックを見ていたときのこと。妻が、息子(8ヶ月)を抱きかかえてあやしていたのですが、ふざけてテレビの実況の同時通訳(日本語→英語)を始めました。子供は自分の名前以外言葉がまったくわからないので初めはぽかーんとして…

ノド鳴り

新聞紙上では「デキ万全」と吹いておきながら、負けると「実はノド鳴りで・・・」と弁解されると、腹がたちますね。前もって言っておいて頂戴、と。でも、実際のところは単にこちらのリサーチ不足だっただけという場合も多いんでしょう、たぶん。そうでなくても…

クラフトワーク復帰

2/26(日)中山メインの中山記念(GII)にクラフトワークが出走する模様。 昨年のAJCC(1着)以来、一年以上出走がなかったが、ようやく戦線復帰。歩様がおかしいからと海外遠征の話が流れてから、次走は毎日王冠、いや天皇賞、いや東京新聞杯と復帰話が次々と…

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「索太郎」が書きました。

フェブラリーステークスのことを考えているが(BlogPet)

索太郎たちが、今年、週アタマの頭数を絞らなくてはならないが、JCダートとかを注目しなかった 索太郎たちが、確かや、ビットを取捨したかったの♪ ネットで濃いのでJCダートは確かに強かったよな 短い新聞やベテランとか、短い新聞や、リミットを出走し…

フェブラリーSからの流れでR-1を観てました

哲三が乗りーの (500万下) ↓ ダート連勝しーの (ダート4連勝!!) ↓ カネヒキリ破りーの (武蔵野ステークス) ↓ 前詰まりーの (根岸ステークス) ↓ 哲三降ろされーの・・・ ↓ ヨストミーノ!! フェブラリーステークスは、はっきり言ってひどかった。サンライ…

書きなぐりフェブラリーステークス雑感

3着のユートピアが、(元)地方公営の安藤勝己騎手で、2着のシーキングザダイヤが、ペリエ騎手で、1着のカネヒキリが、武豊騎手。野武士と、外人と、宇宙人を買っておけと、そういうことですか。 いや、藤田・福永の馬が前々でかち合ったり、池添の馬に上がり…

フェブラリーステークスのことを考えているが

カネヒキリの取捨からして決まらない。 これを買うなら軸にするかボックスの頭数を絞らなくてはならないが、今年の出走メンバーはなかなか濃いので、オッズほど抜けた力でもないと思うので悩ましい。が、JCダートは確かに強かったよな。。。タイムパラドッ…

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「索太郎」が書きました。

2005年私的年度代表馬(BlogPet)

今日、黒帯パンダが 道中かからずに行って未勝利・二桁着順(1勝)していますし、距離短縮がプラスにはならないと思いますただ、今回は今回出走する4歳馬の連勝記録は実質ブログペットクブログペットドールを上積みすればよかった? とか言ってた?

「カク地」馬で穴馬券を拾う

一杯追さんの「カク地」についてのエントリは、僕も普段感じていたとおりだったし異論はないのですが、たまたま先週「そうではない希少な例」で当たりを拾ったので、馬券圏内に入ってくる「カク地」を何とか狙って拾えないものか考えてみました。公営所属馬の…

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「索太郎」が書きました。

携帯から投稿してみる(BlogPet)

きょう、話するはずだったみたい。

携帯から投稿してみる

東京・代々木公園のそばのラーメン屋「空海」です。ピサノクウカイの馬名の由来になったとの話を聞いたことがあります。

放牧中。。。

冬の間は大きいレースも少なくて、注目している馬もだいたいが休養中だったりするので、このところはメーンレースを買ったり買わなかったりという週末です。 去年の6月に生まれた息子がだんだん広範囲に動き回るようになってきて、ちょうど特別レースの時間…

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「索太郎」が書きました。

アドマイヤグルーヴ (阪神牝馬ステークス)(BlogPet)

近年、日本で悪く阪神牝馬ステークスと、格上・ 福永騎手が骨折していた前者が上々の仕上がりだったの♪ 索太郎たちが、稽古をやりすぎてしまったの♪ 調教では最も活躍した牝馬の1頭でしょう また、代々日本の馬にも連戦の疲れが出てくるものです 今回、秋競…